※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊活

不妊治療後の子育てについて相談です。二人目の妊活中で、赤ちゃんの預け先について教えてほしいです。

不妊治療しながからの子育て教えて!

不妊治療を7年行い、ようやく第一子を妊娠しました。初マタ9ヶ月の妊婦です。

育休中に二人目もほしいなと思いましたが、赤ちゃんの母乳が終わって、採卵や移植など赤ちゃんはどこに預ければいいのでしょうか?

二人目の妊活をされてる方、良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの病院も赤ちゃん連れとかは雰囲気的に連れて行けず、一時保育や親に見てもらいながら通院しました🙌

  • ねおごん

    ねおごん

    休職中でも一時保育はお願いできるのですか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の一時保育はほぼ空いてませんね💦
    民間の託児所みたいなところや、地域でやってる児童館とかの一時保育を利用しました🙌
    児童館とか市役所に聞けばわかりますよ😊
    民間の託児所はネットとかで探せます✨ただ高いです💦

    • 3月16日
deleted user

私が通っていたクリニックは、別の階に子連れ待合室があったのでそこで待っていました。
保育士も2名常駐しているので、自分の番がきたら子どもを残して診察室や処置室まで行っていました!
夫が休めたり時間休が使える時は夫に任せて家で留守番してもらってました(^^)

ねおごんさんのところはないのでしょうか?

  • ねおごん

    ねおごん

    クリニックに子連れの待合室が無いですね🤦🏻‍♀️残念です💦

    • 3月16日
be

託児所付きのクリニック
選ぶか一時預かりですかね😌

  • ねおごん

    ねおごん

    休職中でも一時保育はお願いできるのですか?

    • 3月16日
  • be

    be

    申請しておいて
    希望日に空きあれば
    預けれます^ ^

    • 3月16日
  • ねおごん

    ねおごん

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀

    • 3月16日
ワンコ

託児所付き
保育園に入れてしまう
一時保育
親に頼む
ですかね💦

  • ねおごん

    ねおごん

    休職中でも一時保育はお願いできるのですか?

    • 3月16日
ままり

私も7年不妊治療をし、去年出産しました😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🧡ドキドキワクワクですね🥺
育休中に私も治療再開です!
児童館の一時保育に預ける予定です✨
ただ、予約が埋まってる時もあるらしいので、他の民間の一時保育施設やベビーシッターも契約しました!

ねおごんさんの地域に一時保育があればいいですね✨

  • ねおごん

    ねおごん

    一緒ですね!私も赤ちゃんにあえるのが楽しみです!児童館にも預けられるのですね!私も調べてみます。努力されていて頭がさがります。有りがとうございました。

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    地域によるかもですが、一時保育施設は1箇所しか契約できない所もあるみたいです🤔はやめはやめに調べておいた方がよさそうです💡

    産後バタバタするかとは思いますが、頑張りましょう☺️

    • 3月17日
  • ねおごん

    ねおごん

    承知しました!
    アドバイス有難うございます🙇‍♀

    • 3月17日
楓🌈🕊🕊🕊

私は一時保育と、病院の近くに託児があったので調べ上げて預けました!
病院にもキッズルームあったのですが、1歳〜なのと採卵移植は預け×でした🥲

  • ねおごん

    ねおごん

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀

    • 3月17日