※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの春の服装について教えてください。赤ちゃんタイツは必要ですか?外出時の服装も知りたいです。

写真のような赤ちゃんタイツ、可愛くて履かせたいのですがこれから春で暖かくなってきても履くものですか?!

いま生後4ヶ月なのですが、この時期の赤ちゃんの服装がわからなすぎます😂😂
ロンパースを普段はほぼ着ているのですが、ちょっと買い物(スーパーやバースデイなど)へ行ききっと同じくらいだろうな〜と思う赤ちゃんを見るとみんな可愛らしい服な気がします。抱っこ紐に入ってたりでよくは見えませんが。

しかし自分の子供をみるとロンパースだからかパジャマのように見えてしまいます。

そろそろ暖かくなるし月齢的にもお出かけが増えそうなので外出時の服装を教えて下さい(笑)
インスタに出てくるようなとびきりオシャレ!でなくていいので、普段こんな格好してます。的な写真あれば是非みたいです🥺

タイツのこと、普段の服装のことどちらでも構わないので教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰 

足が出るロンパースタイプなら履かせるといいと思います!!!!

はじめてのママリ🔰

基本ロンパースです。
70サイズが着れるようになってきたのでセパレートのお洋服や
タイツやレッグウォーマーのサイズも丁度よくなってくるので
暖かくなってきたら足を出した服装をさせたいと思ってます😊

ママリ

私は0~2歳くらいの子のサロペットが大好きなのでよく着せます🧡
ロンパースだとパジャマっぽいのよく分かりますがそれでこそ赤ちゃん!でそれも大好きです🥰

ままり

その頃はいつもロンパースを着せてました✨
ほとんどバースデー、ユニクロ、h&mで購入してます。
みなさんおしゃれですよね🥺🧡
私もコーデが分からず💦
タイツは立っちしたり、歩き出したら滑って危ないので、着せるなら今ですよ✨
ロンパースも赤ちゃんらしくて可愛いです✨

我が家はこの写真のを3日に1回きてました🙄

りぃめろ

4ヶ月でこのように着せてます( *´꒳`*)

決してオシャレさんでは無いです💦

はじめてのママリ🔰

着替えさせやすいのでずっとロンパースというかカバーオール?足まであるやつです😂

セパレートは下はまだしも上の着替えが大変そうなので腰座ってお座りできるようになってからでいいかなーと思ってます🙃

足出るロンパース着せるならまだ少し肌寒い春先にはベビータイツいいとおもいます🙆‍♀️

ママリ

レッグウォーマーが大活躍していました😊
足裏は温度調節の為にお外の風が冷たい時は靴下履かせて、それ以外は着脱をさせていました。
サイズ大きめのステテコもちょっと下半身寒いかもの時は服の上からはかせて大活躍してました(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すいません!

みなさんありがとうございました!
私も赤ちゃん感ならではの可愛さがすきなのでセパレートはもう少し先にして足つきロンパース着せたいと思います☺️
足なしロンパースが未知だったのですが、なんとなくわかってきました!笑
タイツも可愛いのでたまに着せたいと思います♡

さみ

外出時はこんな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 3月24日