※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露か生理か不安です。出血が続き、量も多く、心配です。妊娠前と違う症状が出ています。

悪露か生理かわかりません(TT)
2月22日に1ヶ月検診があり、その頃には悪露は出ておらず、子宮の戻りもイイねと言われていました。今月の9日から少量の出血があったので生理かなと思いしばらく過ごしていたのですが16日の今日になっても血が赤く、量もあまり減らずくしゃみをすると出てくるレベルです。妊娠前であれば5日ほどで茶色の血になり量も少なめだったのでこれが生理なのか悪露がまた出てきたのか不安でたまりません...

コメント

はじめてのママリ

同じような経験しました🙋‍♀️
そのときは生理と思ったのですが、次の月には出血がなく、悪露でした。
まだ産後間もないので、いつもより無理をしたり、歩いたりすると出てくる時期だと思います😣
1ヶ月検診で問題ないと言われているなら、ちょっと様子見でもいいのかなと思います。
量が多くなったり、腹痛を伴うようになったら、もう一度受診してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...
    1回悪露は止まったのでもう出ないものと思っていました(>_<)

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうでした。悪露が終わって、やっと外に出れるようになって、そんな時にまた出血があり。
    え?もう生理きたの?と思いましたが。悪露でした😵‍💫
    いつもより歩いたりしましたか?
    結局、生理は産後8ヶ月頃に再開しました!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いたりはあまり自覚は無いのですが、その日に夜の営みをしてその後からの出血だったのでそれからずっと血が出てるので余計心配で、、、
    悪露はどのくらい続きましたか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが原因かもですね。
    治ってたけど、刺激によってまた出てきたんだと思います。
    私は、少量が2週間ほど続いたと思います。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(TT)
    原因がなんとなくわかり少し気持ちが楽になりました!ありがとうございました🥲

• 3月16日