※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について気になります。皆さんはどのくらいかかっていますか?

ほとんど完母です。
生後24日目の赤ちゃんの新ママです。
いつも不思議だったのですが
赤ちゃんに授乳するとき
赤ちゃんが乳首離すまで授乳するんですが、
時間が結構かかるのですが、
皆さんはどのくらいかかっていますか??

コメント

エリナ

産院で一回の授乳は20分くらいで済ませてねと言われました👍

マママン

今は5ヶ月になりますが、
たしか2、3ヶ月の時に1時間近く吸っているときがありました😅
赤ちゃんは寝たり吸ったりしていたのかな?と思います。

お乳が足りていないのかな?と心配でしたが体重は順調に増えていて、
そのうち授乳時間は短くなっていき、今では15分程です!

赤ちゃんのペースで、吸う力に合わせて飲んでいるんだと思います😄

ショーコラ

時間決めて授乳してましたよ( ^ω^ )
体力もまだないですし、あまり長いと赤ちゃんも疲れてきて、余計にダラダラになるので(*´-`)

みかん

私の産院では、赤ちゃん飲みながら寝ちゃうからおっぱいの都合(飲まなかった方の胸が張るとか出方が偏るとか)あるから5分か10分交代で飲ませてね。
ッて言われてました😊

今は大体10分交代で、20分くらいしたら満足したのかプハーッて寝落ちしてます👶
片方だけで寝落ちしても、お腹すいてるとすぐ起きて怒るので、寝ても抱っこして起きたら飲ませてます😊
起きないときはそのまま寝かせてます😪