※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の子供が食物アレルギー(ミルク、乳製品、卵、牛肉)で、発達障害の子はアレルギーが多いという記事を見つけました。その関連性について知りたいです。

7か月の子に食物アレルギーが発覚したんですが、発達障害の子は食物アレルギーが多いという記事を見つけてしまいました。
そうなのでしょうか?

今のところうちの子はミルクや乳製品アレルギーです。他にも数値は低いですが卵、牛肉なども。
他の離乳食は食べます。

あとよく寝ます、上の子と違ってよく寝るので手がかからないなと思っています。

コメント

ゆゆゆゆ

長男が発達障害ですがアレルギーなしです!
三男は発達障害なしですが
卵アレルギーです!
なので関係ないです!

mihana

そんなことないと思います✨
うちは2人とも卵アレルギーありました!上の子が発達障害です。
下の子は卵以外にも乳成分やトマトなども数値としてはでてますが健常です!上の子に比べて手もかからないですし!眠たくなったら勝手に寝るスタイルの子です☺️
お友達に食物アレルギー多い子いますが発達障害じゃないですよ🙆◎
たまたまじゃないですかね👍

まろん

アレルギーは関係ないですよ…。