※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳児の食事について、自分で食べる時間がかかるため、お昼ごはんを食べる間にぼーっとしていることについて相談しています。周りの方も同じように見守っている感じですか?

一歳児の食事中みなさんどうしてますか?😅
もうお茶も自分で飲むし、手掴みなりなんなりでほとんどのご飯を自分で食べられるもののうちの子はスローペースで40分はかかります。
私のお昼ごはんは5-10分で終わっちゃうので、もうボーッとするしかなく😐
皆さんも側でぼーっと監視してる感じですか?

コメント

☺︎

隣りで一緒にの時間に食べてますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も隣で一緒に食べてるんですけどね〜
    時間余りまくりです😂

• 3月16日
  • ☺︎

☺︎

わたしは食べ終わったら普通に片付けに取り掛かります😂喋りかけながらですが😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイニング離れてキッチンに行ってるって感じですかね〜
    うちの子離れたら色々大変なんですよね、、、
    というか一歳児の食事40分中に喋りかける言葉すら途中から無くなってほんと暇です😂

• 3月17日
  • ☺︎

☺︎

カウンターキッチンなので皿洗いながらも目の前で見れる感じです☺️でもうちは15分もあれば自分で食べ終わるので、むしろ上の子を待ってます😂💦立ち上がるのでベルトしてますが、食べ終わったら皿をひっくり返すので、皿を確認しながら食べ終わったら急いでさげます😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもカウンターですが、最近詰め込む癖が出てきて側を離れられなくなっちゃいました😂
    お皿ひっくり返されたり落とされたり大変ですよね😭
    もう少し落ち着くの待ちながら眺めてようと思います、、、🥺

• 3月17日
👧🏻🤍

気持ちゆっくり目で食べてますよ!
それでも娘の方が遅い時は、飲み物でも飲みながら娘を観察してます🧡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今後ティータイム用にお茶買ってみます😂

• 3月16日