※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近幼稚園で娘が手を出し、相手に傷をつけてしまいました。謝罪のタイミングに悩んでいます。同じ経験の方いますか?子供の他害を止める努力をしていますが、不安です。

とっっても落ち込んでいます…
発達グレーで療育に通っている子がいるのですが、最近幼稚園でお友達に手を出すようになってしまいました💦
この前は些細なことで怒ってしまい、相手の顔を引っ掻いて少し傷をつけてしまいました。
娘もやり返されて傷をつけてきましたが、こちらが完全に悪いです。
夕方先生から連絡が来て、相手のお母さんに謝罪するか相談をしたら園ではお母さんにお任せするとの事で、希望すれば相手の連絡先を確認してから教えると言われました。
その時下の子の離乳食あげていたり、上の子が療育から帰ってくる時間だったため少し考えてまた連絡したいと伝えました。
そして30分してから謝罪したいということを言いたくて園に電話したら先生達みんな帰られていて、次の日の朝に謝罪したいということを先生に伝えました。
昨日も幼稚園の後療育に行っていて、相手の連絡先が書いてある連絡帳を見たのが17時になってしまい、すぐに電話をしました。
相手は怒っている口調ではないけど、気をつけて欲しいとはっきり言われました。
そして今日修了式で園にお迎えに行ったら園長先生から謝罪の電話が大丈夫だったか心配していて💦
昨日相手のお母様がお迎えに来た時に、園長先生にまだ電話来てないんですけど?ととても怖い感じだったそうです…。
本当に申し訳なく反省しているのですが、とても怖く感じていて…更に来年からまた同じクラスで…💧
こういう出来事あった方いますか?
とにかく子供の他害をやめさせるように努力はしていきますが、不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

過ぎてしまったこと、やってしまった事はしょうがないと思います😭💦

お母さまも大変ですよね😣
引っかき傷との事で、お互い大きな怪我じゃなくて良かったです😭

同じクラスとのことなので、もしまた何かあれば 同じ子じゃなくてもすぐに連絡先を聞いて謝罪された方がいいと思います💦

自分が当事者になって、被害側だった場合のことを考えた時、やっぱりすぐ謝罪があった方が嬉しいかな……と思うので😣

他害をやめさせるよう努力されているとの事なので、ママとしてきちんと務めは果たされていると思います😢

あまりご自身を追い込んでしまいませんように……