※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

4月1日以降の限度額認定証更新について、20日以降の入院で病院に提出は不要ですか?要望は早めに申請して手元に欲しいです。

限度額認定証の更新について

限度額認定証が令和5年3月31日までなので
4月1日以降用に申請しようと夫の会社(組合保険)から申請書貰って来ました。

今月の最後の利用終了後に、現在の限度額認定証と申請書を併せてご提出くださいとなってました。

20日に妊婦健診がありますが、そこで切迫早産等、入院になる可能性は否定できませんが
月初めの保険証、限度額認定証を提出確認は3/6の通院で出して確認してもらっています。

ということは20日以降に入院になっても、もう4月になるまでは病院側へは提出不要ですか?
申請から来るまで時間かかるので、もう病院へ見せることもなければすぐ申請して4月1日には新しいのが手元にあるようにしたいのですが...

コメント

優龍

一度出してあれば
今月は病院側へは、
出す必要はないかと思いますよ。

でも
返却しないと
次のは発行してもらえないのでしょうか?

今月内もギリギリまで使用する可能性があること
4月もすぐ使用する可能性があることを伝えて、
返却は先延ばしにし

発行してもらうことは可能なのではないでしょうか?

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊

• 3月16日