※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が手作り離乳食を食べない。市販のパウチを主に使っているが、他の組み合わせも知りたい。手作りすべきか迷っている。

もうすぐ一歳を迎える息子。
手作り離乳食は一切食べない🤗🤗🤗
BFはもうよーーーく食べる!!
ので、BF様々です🤣🤣🤣🤣

野菜くらいは…と思って炊飯器で柔らかく炊いた野菜を冷凍保存してスープにしたりして使っていますが、基本BFです!

でもよく食べるようになって、BF使った組み合わせ方がいまいちわかりません😂
100とか130入ってるパウチをメインにしてるのですが、他にどんな組み合わせがいいのでしょうか?😂

というかこの月齢ってもう手作りするべきですか?😅
BF頼りっぱなしで…私の精神状態維持のためにも楽したい。。。

コメント

ぴぴぴ

食べる息子さん、スゴいです!
元気ならなんでもいいと思います♡
お母様もニコニコのほうが食事楽しいと思います♡

一歳くらいだとまだ薄味推奨だし、薄味推奨の取り分けって面倒だなー
と私は思って過ごしていたので、親子共負担減ならベビーフード頼っていいと思います♡

あみん

私は上の子は1ヶ月だけ頑張って手作りしてたのですが、全く食べず時間と努力の無駄!馬鹿らしっ!となって、そこからBF三昧!下の子は1歳4ヶ月でめちゃくちゃ食べますが、手作りなんか絶対しないと決めて今もBF三昧です❤️

うちもよく食べるのでご飯(メイン)系のパウチに、副菜系のパウチと食べさせています。あとはスープ付けたり、自分が食べる味噌汁の豆腐とか大根とか人参を味付け前に取り出してあげていますよ!

でも正直面倒なので、1歳になればカレーとか食べられるので、カレーだけどーんっ!とか、親子丼だけ、パスタだけ!なんてしょっちゅうですよ😂

あともしあればコープなどで、冷凍の副菜がありますので、私はそっちも活用してます✨

バランスがぁ。。。とか言う人いますが、正直全く離乳食食べなかった息子は風邪もひかずに元気いっぱいで、今ではモリモリ食べる年中さんになります。

あまり気にせずママの楽優先で大丈夫ですよ💡

ラティ

うちも2人ともBF様々で育ちました!笑
ご飯が食べれるようになってきたら、パウチ物にご飯かけて食べてました😋
そもそもご飯がパウチ物だったら多めに入っている物を買うか、ハイハインなどのお菓子、ミルクなどの水分をあげたりしてましたよ🙌

のん

上の子後追いやらなんやら大変すぎて1歳すぎまで3食ベビーフードでした!笑
めちゃくちゃ大きい子に育ったので手作りだろうとBFだろうと関係ないです!
そして罪悪感も無いです😊❤️
ママが笑って過ごせるならベビーフードでOK!
しかも栄養も衛生面も優れてるので✨

作れるようになったら作る、でOKですよ〜!
毎日生かしてるだけで十分偉いと思いましょ👏💖