※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜泣きで寝付きが悪い。抱っこが大変で再入眠もできず、奥歯が生えているが原因か気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の子です。
夜泣きの原因、対処法のヒントが知りたいです😣

ここ1.2ヶ月夜泣きというか、寝付きがめちゃくちゃ悪いです。元々抱っこ紐かドライブでしか寝てくれないのですが、夜起きた場合の抱っこが暴れて大変で、触るのも拒絶!という感じです。
本人も眠たそうなのですが、再入眠できても数分で泣いて起きてしまいます。
私は悪阻やお腹が大きくなってきて抱っこも長時間するのが苦しくて。。
奥歯が何本か生えてきているのですが、寝ぐずりの原因はこれにもあるのでしょうか?

同じ様な状況の方、似た様な経験ある方コメントよろしくお願いします💦

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱
夜泣きした時 すぐに相手をしてませんか?寝言な事もあるので様子みてもいいかもです🤔
抱っこせずトントンのみだったり、こめかみの辺りを撫でるのもいいかもです🙌

• ラティ

ラティ

原因としては赤ちゃん返りの可能性もありますね、
    他気温の変化等色々あると思いますよ🤔

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!嬉しいです!
    赤ちゃん返り等もやはりありますよね💦
    そうなると打つ手無しですよね..😭
    泣いた時結構様子見た事もあるのですが、エスカレートしかしなかったです💧

• 3月16日