※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新潟県立がんセンター新潟病院で手術経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。東京の病院でも良いか悩んでいます。

新潟県立がんセンター新潟病院 に入院手術されたことある方いますか?💦

私が希少なガンになってることが分かり、こちらに紹介状を書く✍️大きな手術で2回すると言われました。
正直地元じゃないなのでこの病院のことがよく分からず…Googleのクチコミを調べたら、最初の3つが星1…。しかも主事員の判断ミスで若くして亡くなった。
とか書いてあって一気に怖くなりました😭😭😭

でも地元は東京なので、そっちの病院ってなったら、主人は子供連れて見舞いには行けない。
って言います…🤦‍♀️別にお見舞いは我慢するけど…って思ったんですが、子供が辛いだろ!って言われて、あ、自分のことしか見えてなかった🤦‍♀️
とは思ったんですが…😢

こちらで入院手術された方いたらご意見伺いたいです…。

コメント

ママ

いつのどんな口コミか分かりませんが本当に医療ミスならニュースになってると思います。
正直病院なので助かる人もいれば亡くなる人もいます。
それはどこでも一緒です。
医療者側ですががんセンターにかかってる人で前者後者どちらも知っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも4〰️7ヶ月くらい前の口コミでした。
    新しい口コミなのもあってちょっと余計に怖かったのもあります💦
    あと今ものすごくマイナスに物事を捉えがちなのかもです💦

でもたしかに医療ミスならニュースになりますよね。

• 3月16日
  • ママ

ママ

ナーバスになる気持ちは分かりますよ!
    あの医者は態度が悪い、みたいなもの以外は流し見くらいで良いと思います。
    入院も長くなるでしょうし納得いく病院を選んだらいいと思います。
    確かに寂しいですがテレビ電話もありますしね!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうですね、1ヶ月って長いですしね💧
    納得いく病院を選びたいと思います!

テレビ電話!存在忘れてました😅
    テレビ電話したら子供も少し寂しさ紛れそうですね🥰
    ありがとうございます!

• 3月18日
mamari

親族がお世話になっており、何回か手術をしていただきましたが今も元気に過ごしてますよ😊
色々見ると心配になったりするかと思いますが、専門的な病院で診てもらい治療をした方が安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族の方がこちらで手術されてるんですね!
    なんか、気持ちがナーバスになってて…色々見て心配になってしまって😞💦
    地元じゃないしどんな病院かも全く分からなかったので💦
    やはり専門の病院がいいですよね…!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )🍀*゜

• 3月16日
3人男の子まま♡

全然質問に対する答えではないのですが、私も希少ガンで去年手術等の治療を終えました😊
手術頑張ってくださいね‼︎

私の病院はコロナでお見舞いとか面会一切ダメで家族にも会えなかったので、面会できる病院で良かったですね☺️✨頑張れる糧になりますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人男の子まま♡さんも希少がんだったんですね😳❗️
    手術お疲れ様でした!
    術後はどうですか??

それが、下の方が答えてくださったのですが、12歳以下の子供は面会出来ないそうなんです🤦‍♀️
    ガンですって告げられたのもつい2日〰️3ほど前で…今住んでる土地は地元じゃないし全然分からずでして🤦‍♀️

でも、色々調べて手術乗り越えたいと思います!ありがとうございます😊!

• 3月18日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

私は脳神経外科と耳鼻科の合同オペでガッツリ頭も切っていて、頭割れるぐらい痛みが酷いのが1週間続いて、頭痛いって訴えてても薬もマックス量使ってるしで医師から「あなたの手術は大手術なの。痛いのは仕方ない」って言われたけど、痛すぎて痛すぎてwww
    出血量も1ℓで輸血する可能性高いけど、あなたはまだ若いからリスク等考えたときに使うか迷ったら使わないって言われていて、かなりの出血量だったので回復が乏しく5日寝返りも起き上がりもできなかったです😅
    でもオペ退院してから1ヶ月後には放射線治療できるくらいまで一応最低限の生活送れるまでには回復しましたよ‼︎
    今は1年経ちますがまだまだ手術の代償はありますが元気ですよ♪

ほんと、最近なんですね💦
    慣れてない土地だといろいろ分からず不安も増しますよね🥺
    ここでしか応援することしかできませんが、ご自身の納得できる病院で治療が受けられることを願ってますね‼︎

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いただけで物凄く痛そうです〰️😭😭😭💦
    ホントのホントにお疲れ様でした😢
    そして、お医者さん…w
    お医者さんならしょうがないじゃなくて、痛み何とかしてよーって思っちゃいますよねw

私の主治医は、このまま放置したら、骨まで侵食してボロボロになります✋
    とか怖いこと言うのでおののきました😱

しかもそんなに血を失われたんて…🤦‍♀️
    帝王切開の時400㎖くらい失って多かったですね。なんて看護師さんに言われて、それでも辛かったのに…😱

私の今回の手術は腫瘍摘出手術なんですが、再発しやすいらしいので、腫瘍よりも大きく切り取らないと行けないらしく…皮膚を大きく損傷するので、2回目の手術で皮膚の移植をするそうなんです😣
    皮膚移植って聞いただけでもう怖くなってしまって🤦‍♀️
    あと、ツギハギの体になりますって言われてちょっと落ち込んでます🤦‍♀️
    そんなこと言っても命には変えられないですが💦💦💦

でも1ヶ月で最低限の生活が送れるまでに回復されたんですね…🥺!!
    子供たちの送迎があって不安でしたが、なんとかなりそうな感じがしてホッとしました🥺🙌

わー😢応援ありがとうございますっ!!
    子供達のために手術乗り越えて、早く元気になれるように頑張りますね…(ง •̀_•́)ง

• 3月18日
homiru

お子さんがまだ小さい中がん治療をなさるとのこと、色々悩みますね。

どちらもメリットデメリットあると思うので、色々書き出してみるのはいかがですか?

ざっと挙げると…
新潟だと、がんセンターがいちばん手術件数多いです。なので、新潟で治療をするならここ一択かなと思います。看護師さんもがんの方に慣れている印象です。ただ、12歳以下の子どもは面会できません。

東京だと、有明が大きなところですかね…コロナで今は分かりませんが、婦人科だとAYA世代の方も多くて、小さい子も面会に来ていました。

がん治療は手術だけでなく、その後の通院治療もけっこうあります。
抗がん剤入っちゃうと免疫落ちてあまり人混みに出られない時期もあるので、頻回に東京と新潟を行き来するのも現実的ではないかな…(その間実家に暮らす選択肢もありますが)とは思います。

あと、口コミはあくまで口コミなので、、実際に行って、信頼できる先生なのか、ご自身の目で感じるのも大事かもしれませんね。

あまり質問の趣旨に沿わない回答ですみません💦ご家族と話し合って、良い選択ができますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    すごい参考になります( >﹏< *)

たしかに書き出してみるのいいですね✍️

新潟だとやっぱりがんセンターですよね。
    先生にもここしかないんだ💦っていわれました💦
    そして、面会出来ないんですね🤦‍♀️勝手にできると思い込んでいました🤦‍♀️

有明…!この病院は全く知らなかっです😳
    父が同じく希少ガンで東京医科歯科大で手術を受けたので、そこがいいのかなとぼんやり考えてはいたんですが…

そして、その後の治療のことはまるですっぽ抜けていました…💦
    そして、私のガンは抗がん剤や、放射線が効かず手術で摘出する以外どうやら手段が無いようなのです💦
    それにしたって、退院してから手術した場所の経過とか見せに行きますよね🤦‍♀️

紙に書き出して整理していきたいと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月18日