※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
ココロ・悩み

ママ友のグループLINEで褒められすぎて困っています。会話が進展せず、気持ちのやり場がないです。どうしたらいいでしょうか?

ママ友のグループLINEがめんどくさい人いますか?どうしてますか?

高校の同級生でグループLINE作ってます。
旦那の愚痴やら家事のこと育児の悩みをそれぞれ投稿してるのですが、
毎回「○○(相談者)は凄いよ。偉いよ。頑張ってるよ」「ありがとう!!」で会話が終わります。
それがものすごく気持ち悪くて…

せっかくなら、「合うかわからないけど、うちではこうしてるよ」とか「こうしてみたら?」とか問題解決の話にしたいのですが、そういうと「○○(私)は本当凄いね。」となって会話終了。
そんなこと言って欲しくて言ってるんじゃないのに…

グループから抜けるのも微妙だし、進展のない会話ばかりしてるのももやもやしてます。
ただ褒めて欲しいLINEって思えばいいのでしょうか。😭気持ちのやり場がなくて困ってます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

その手のは参加してないですが…
女性ならではというか…
ただ愚痴ってなんの解決にもならないそういうの苦手です💦

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。女性ならではなんですね!

高校のときはそんなことなかったから、対処法わからなくて返信にも気を遣うし、何にも解決しない労いに「ありがとう!!嬉しい」と反応してるの見て「え?それが正解だったの??何にも解決してないじゃん」と思う毎日です。

• 3月16日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

自分の中で答えは決まっていて背中を押されたい、肯定されたい

労われたい、励まされたい、同調だけされたい

のであって解決はもとめないタイプの群がりなんだと思います💦
    マジレスすると「違う(求めていた答えじゃない)」と思われるやつですよね🫣

• 3月16日
  • ママリ👶

ママリ👶

まさにそうです!!自分の中で答え決まってるならそれ言えばいいじゃん!励まして欲しいなら励ましてと言えばいいじゃんと思ってしまいます😂毎回返信つくるのに時間かけてバカみたい。

見るとあれこれ言いたくなるから見るのもやめようかな…😓

• 3月16日
はじめてのママリ

私もそういうの苦手なタイプです😅
というかダラダラLINEするのが嫌ですー💦
とりあえずミュートにして反応しないようにしますかね🧐

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭
    通知オフにはしてるのですが長いLINEがあると、反応してあげないとと思ってしまうタチで…でも返事すると、あれ?これじゃなかった?ってなることばかりで。とりあえず反応しないことにします!

• 3月16日
しほ

私も苦手です😢
わーすごーいおめでとー大変だったねーのループ笑
なんの生産性もありません。
私は通知オフにして、気が向いた時に見て短文で適当に返信しています。
おそらく、自分に気持ちいい返信が欲しいだけで、私の存在なんて誰も気にしてないです笑

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭なるほど、友人は自分にとって気持ちの良い返事がほしくてやってるのですね💦たしかに存在なんて気にしてなさそうですね。無視します!

• 3月16日
幸¨*)

ただ聞いて欲しいだけなんでしょうね😅
私なら気が向いた時に開いて、遅くなってごめんね大変だったねみんな本当お疲れ様!うちらみんな頑張ってるよ!
って適当に打って終わりにします😂
それか先に反応する人達に同調して終わりにします。その方が楽ですかね🤔
もしご自身の悩みを真剣に考えて欲しいなら「みんなはどうしてる?」って疑問形で聞いちゃいます!
私は基本的にLINE苦手なので会うことないならフェードアウトするか忙しい人のフリしてあまり返さない人を演じます😂

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。ただ聞いて欲しいだけに他人の時間をつかわせるなって思ってしまいます😓
    一度、相談事があって、「みんなはどうしてる?」と聞いたのですが「わからない…」「そんなこと考えたことない」「頑張ってるよ、えらいよ」「すごいね」というのが返ってきて、げんなりしました。もう相談はしていません。。
    忙しい人のフリするのいいですね!やってみます!!

• 3月27日