※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi🔰
妊娠・出産

札幌市在住の初産婦です。市立病院での帝王切開出産予定で、入院期間は3週間。入院時の服装や持ち物、コロナ禍での主人との連絡についてアドバイスをお願いします。市立病院のお産セットについても教えてください。

札幌市在住、初産婦です。市立病院にて5月半ばに帝王切開出産予定です。事前に自己貯血のため事前に管理入院するので入院期間は3週間ほど。市立病院で出産された方はもちろん、そうでない方もアドバイスお願いします。

・病衣でもパジャマでもいいようですがパジャマだとどんなものを着ますか?(手術当日や後は病衣にする予定)

・特に産前の入院が長いのですがポケットwifiなど持参した方が良いものありますか?

・コロナ禍で術前後に主人と会える可能性は低そうですが
コロナ禍出産の皆さんの主人や家族への連絡の工夫などあれば教えてください。

・市立病院のお産セットに含まれるものがわかる方いましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

れお

2月に市立札幌病院で出産しました。病衣レンタル1日70円?くらいだったはずです。ほとんど病衣の方ばかりでしたが、私が入院中は退院後も使える授乳しやすい前開きワンピースパジャマの方がいました!

病棟WiFi→デイルームのみ時間限定で使用できます。部屋はないので長期入院であればポケットWiFiおすすめです
その他、延長コードやS字フック、毎日三食+おやつ出るので箸フォークスプーン多めだといいと思いました
テレビカードを購入すればテレビや洗濯機が使えます

面会制限あるので、体調がよければデイルームに行って電話やビデオ通話okでしたよ。出産後に夫と繋いで赤ちゃん見せてました

お産セット(産褥パッドS.M.L、おしりふき2つ、術後腹帯、産褥ショーツ2枚)入ってました

長文になりましたが、参考になれば嬉しいです。出産応援してます🙂

  • vivi🔰

    vivi🔰

    丁寧な返信ありがとうございます‼︎

    病衣の方が多いんですね〜

    ポケットwifiや、延長コード、S字フック、箸等多めなど参考にして持参しようと思います。

    私も産後はビデオ通話で主人や家族に赤ちゃん見せたいと思いますー‼︎

    手術の緊張もありますが、赤ちゃんにもうすぐ会えるワクワクでいっぱいです♡

    ありがとうございました‼︎

    • 3月16日