※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

お座り前の赤ちゃんを連れた時の外出先での自分のトイレについて。抱っ…

お座り前の赤ちゃんを連れた時の外出先での自分のトイレについて。

抱っこ紐のみでお出かけした場合、自分のトイレは抱っこしたままやるしかないと聞いたのですが、生理中の時はどうすれば良いでしょうか、、?💦
さすがに抱っこ紐のままナプキン交換したりとかは大変だと思ったので。。

生理中は出来るだけお出かけを避けられれば良いんですが、病院等変えられない予定と被ってしまったらと思い。。(現に来月重なりそうで…💦)

さすがにトイレ内にあるオムツ交換台の上にベルト付けて寝かせておいて自分がトイレするっていうのは危なすぎますよね?💦

みなさんどのようにしてるのでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

生理中は大きいナプキン付けて、ナプキン交換しなくていいようにしてました😔
衛生的にきになるならタンポンでもいいかも…

  • りりり

    りりり

    そうですよね、できるだけ交換しなくて済むようにしてみます!✨

    • 3月16日
ぴぴ

寝返り前なら多目的トイレに入ってそうしてました👍🏻 ̖́-‬

生理の時はオムツタイプのにするとか容量多いのにして変えるのは我慢してました🫡

  • りりり

    りりり

    寝返りし始めるとちょっと危ないですよね💦
    出来るだけ変えずに済むようにしておきます✨

    • 3月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あとはお店とかならベビーカートに乗せる…もしましたが
    病院とかだとないですしね💦
    ただ逆に病院なら看護師さんとか見ててくれるかもですし
    行先と年齢に応じて上手く対応していくしかないですよね🥲

    • 3月16日
  • りりり

    りりり

    そうですよね!病院なら預かってくれる場合もありそうですよね♡
    ありがとうございます✨
    その時々で対応して頑張ります😣🤍

    • 3月16日
もず

ベビーカーを持って行って、障がい者用のトイレに一緒に入ったりしていました😱
あとは、ナプキン交換しなくて良いようにしてました(><)

  • りりり

    りりり

    ベビーカーに乗せて多目的が安心だし楽ですかね😣🤍
    あとはやっぱり交換しなくていいようにするのが良いですよね!✨

    • 3月16日
ままり

見える位置なら大丈夫だろうと、多目的トイレで寝かせてトイレしてましたよ〜☺️

  • りりり

    りりり

    あまりにも便座から離れてなければ大丈夫ですかね😣🤍

    • 3月16日
ぽん🍳お酢好き

長時間放置するわけではないですし、子供の様子見ながらであればオムツ台の上にベルトをつけて寝かせて置くでも大丈夫だと思いますよ😊
私は小さい頃から今もそうですが、オムツ台に寝かせてます!

  • りりり

    りりり

    そうなんですね!✨
    大人しくしてくれてれば、大丈夫ですかね😣🤍

    • 3月16日
ままま

・ベビーカーで入る
・おむつ交換台の上に置いとく

上記が無理な場合、
・首が座っていたら前かがみで赤ちゃんチェアに座らせてさっと変える

交換しないとやばい、
でも上記が全て無理なら
抱っこひもしたまま腰ベルト限界まで締めて上まで上げて
交換していました。

生理中に出かけなければならないときは絶対に多目的トイレがある場所に出かけていました。
病院なら看護師が預かってくれる場合があります。

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます!
    ベビーカーで多目的が1番安全ですよね🤍
    あとは交換しなくて済むようにするのが良いですね😣✨
    確かに病院だったら預かってもらう事も出来るかもしれないですね!

    • 3月16日