※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

先週の金曜日に入院し、頸部の状態が安定しているため退院も可能だが、不安もある。入院中は特に治療はなく、安静に過ごしている。退院後は家事や子供の世話があるため、動きにくい状況。入院と退院、どちらがいいか悩んでいる。

先週の金曜日(3/10)25週2日目でした
子宮が収縮する生理痛の用な激痛で朝方目が覚め
土日病院やってないし念の為と受診した所
朝方の張りは全く関係ないけど頸部が2cmなので
入院して様子見ましょう!と入院
午前中は定期的な張りがあったものの
午後には消え次の日の診察でもなんの問題もなく
頸部も縮んでませんでした。

入院途中同じ痛みが夜中にあったりもしましたが
頸部の長さは変わってませんでした、

貼り止めの点滴もなく、ただ寝て安静にして過ごす
毎日です(明日で1週間)

今日(3/16木曜日)朝の診察でも
頸部の長さは2センチあり変わりありませんでした。
先生からは週明けに診察して頸部の長さ変わりなければ
退院してもいいよと言われました。
まあもし不安であれば入院でも構いません。との事


正直、半々な気持ち。
帰るにも不安には不安なんですが
別に入院してても点滴とか治療はないし
特に異常もなく寝て安静にしてれば頸部も
短くならないし帰ってもいのかなーとも
入院暇だし笑
ただ退院してどこまで動いて大丈夫なのか
寝て過ごしますが最低限の家事はやらないとだし
上の子の世話もありますし
旦那は不安だしお前がどこまで動けるか分からん
から帰ってくるなと言われました。

入院するか退院するかどっちがいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、あたしが出産した病院は2.5を切ったら張り止め点滴プラス産まれるまで入院でしたよ、、

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    基本的には2.5切ったら入院らしいんですが
    特に様子見みててもお腹も張らないので点滴もなくて
    寝てるだけなので自宅安静でも良いかなとの事でした😅

    • 3月16日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    退院後は週一で検診があるみたいです。
    仕事は休んで普通に生活してみて短くなる様ならまた入院なのかな?笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!入院してる状況を家でもできるならあたしは退院しますかね!でも家で無理して短くなったらまた入院かもしれませんね💦

    • 3月16日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    上の子もいますし絶対あれこれ動いちゃいますよね笑
    でも週一で検診もありますし
    一旦お家で様子見でも良いのかな?と笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅それなら出来るだけ家にいて子供のそばにちょっとでもいてあげれたほうがいいですね!赤ちゃん産まれたらなかなか忙しくなるから上の子構えなくなってしまうので、、

    • 3月16日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    色々相談乗っていただきありがとうございます😊🎶

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然あたしの経験談を話しただけなので💦にゃんちゅーさん身体に気をつけて赤ちゃん産んでくださいね👶

    • 3月16日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    助かります!
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそお役に立ててないのにお礼言ってもらえてありがとうございます😭

    • 3月16日
❤︎❤︎

逆に張りがないのに
頸管が短くなってるってことってあるですね、、💦
私は五日間ベットにいるだけの生活しただけで20mm以上伸びてました😥
伸びることがないと、ちょっと怖い気もしますね😭

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    昨年に子宮頚がんの手術を受けており元々頸部が短く3.5スタートでした😅
    それに加えて仕事が7時間立ち仕事で立ったりしゃがんだり重たい荷出しでした笑
    完全に仕事のせいだと思います笑

    毎日多少の伸び縮みはあるみたいですね😂
    そんな伸びるもんなんですか!すごい!✨
    入院とかは1.9でしたが今日は2.3でした!

    • 3月16日