※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの摂取量について相談です。ミルクをたくさん飲むけど減らすべきか、どうしたらいいか迷っています。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食2回食で140gずつ食べてます。

離乳食後もミルク200飲みます。
残すとかなく全部飲みます🥺

離乳食+ミルク200
ミルク200
離乳食+ミルク200
ミルク220

って感じなんですけどミルク飲みすぎですかね?🥲
離乳食食べても全然ミルクの量減らないんですけど🥲
減らしても泣いたりはしないけど飲むなら200飲ませていいのか
そもそも減らした方がいいのか...🥲

ミルクごくごく飲む子がいる方どうしてますか?

コメント

ママリさん

全然いいと思います❣️
夜中はミルクないんですかね?だったら娘もその頃は1日800くらいだったので同じくらいです☺️✨
3回食になってから卒ミに向けて動いていけばいいと思います〜💖

• ママリさん

ママリさん

離乳食も同じくらいの量でした!炭水化物、野菜、タンパク質、それぞれ中期のMAX量くらいあげてました🙆‍♀️🌟

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食の量を増やさないとミルクは減らないです☺️
まだ7ヶ月ですので、ミルクの量は減らなくて良いと思いますよ🙆‍♀️
食べるならおかわりして、ミルクを200mlで様子見るとどれぐらい減るかが見えてきますね!

大人で言ったら食べ過ぎた時には、デザートも入らない寝っ転がりたいみたいな日がありますよね🤭
まだお腹が空いているからミルクも飲みたいのだと思います🍼

9ヶ月中頃から2人とも日中はミルク飲まずに、夜20時に寝る前のみになりました!