※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊びながら食事を嫌がる子どもにイライラ。食べなくても大丈夫?保健師に相談するも、ストレスで困っています。

遊びながらじゃないとご飯食べません。それで食べてくれる時はまだいいんですが散々散らかしてお水こぼしまくって物投げて全然食べない時はめっちゃイライラします。
しかも一度口に入れたものも飲み込まずにぺーってするので、その態度にイライラしてしまいます。

花粉症で多分鼻水でてるからなのか
歯が生えてるのか
気分がのらないからなのか

最近食事を嫌がるようになりました。

こういう時はもう無理に食べさせなくて良いのでしょうか?なんとなく気を逸らして食べさせたりしてましたが、
なんかもう腹立つし疲れました。
食べたくなければ食べなきゃ良いと思います。
そしたらいずれお腹空くかなと。

でも保健師さんとかに相談したら、なんとか頑張ってある程度は食べさせて、と言われるのでもう本当ストレスです

コメント

いちごみるく

息子もその年齢の時はそうでした!確かに食べこぼし苛つきますよね!私は!座って食べたらいいことあるよ~座ってたべよ〜ね〜っと根気よくやりました!今だに食べながら食べてますがwだいぶ座って食べてくれるのうになりました!