※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

NIPT受けた40歳以上の方、受診病院はどこですか?受診週数も教えてください。

40歳以上で妊娠された方にお聞きします。

NIPTは受けましたか?
産院は総合病院又は大学病院ですか?

NIPTを受けた方は、妊娠何週目に受けましたか?

コメント

さらい

うけていません。総合病院でした

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    差し支えなければNIPTをお受けにならなかった理由を教えていただけませんか?

• 3月16日
  • さらい

さらい

どんな場合でも産むつもりだったからです

• 3月16日
  • さらい

さらい

不妊治療で授かりました。その前に流産したのでとにかく産むつもりでした。そんな我が子も小学生になります。

• 3月16日
  • ルカ

ルカ

私も不妊治療でようやく授かった命なので、産まない選択肢が考えづらいです。

• 3月16日
  • さらい

さらい

もうほんと産むしか気持ちがなかったです

わたしは。

• 3月16日
あんこ好き

二人とも受けてませんし、今回も受ける気すらないです。
産院もクリニックです😃

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    私は受けようか迷っています。
    差し支えなければお受けにならなかった理由を教えていただけませんか?

• 3月16日
  • あんこ好き

あんこ好き

主人もやることは一切考えてませんでした。
    やって障害ある子だったら、堕ろすのか否か。
    堕ろした事の罪悪感でメンタルやられそうです。 
    産まれてから分かったら、受け入れるしか無いです。
    だからといって、検査しなかった事の後悔は無いと思います。
    検査陰性で、実際に障害あったと言う話も聞きますし…。

高齢だからリスク高いだけで、若くても可能性はありますからね。

ただただ健康に産まれてくると信じて、マタニティライフ過ごさないとストレス溜まっちゃいますからね😺

• 3月16日
  • ルカ

ルカ

もし陽性になったからといって、産まない選択肢ができるとも思えないし、だったら受けなくてもいいのでは?とも考えますが…
    陰性を確認して安心したいという気持ちもあります。
    難しい問題ですよね。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

40歳ではなく38歳で生みましたが悩んで説明カウンセリングまで受けに行きました。結果受けずに出産しました。
周りの同じ年齢からそれ以上での妊娠した友達や先輩はだいたい受けていました。
私が受けなかった理由は、説明を聞いて検査でわかるのはほんの一部でありここで何もなかったとしてもその後どうなるかはわからないということ、第一子だったこと(不妊治療していました)、そういう不安を引き受けるのが親になることだと母から言われて妙に納得したことが大きいです。
わたしにとって検査するというのは、何かあったときに悲しい決断をする可能性があるからであり、だからもう妊活はしないつもりです。
検査可能な時期はずーっと悩んで吐きそうでした。生むまで不安だらけでした。ちなみに検査した友達は、単に不安を解消したいから、という理由でした。

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    私も不妊治療でようやくお腹の子を授かりました。
    出産まで不安なまま過ごすなら、検査を受けて少しでも安心したい気持ちがあります。

でも万が一陽性だったら産まないという決断がすぐに出きるかと言われると…

本当に悩みますね。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

39歳で、病院で言われましたが、受けませんでした。

産院は、個人クリニックです☺️

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    差し支えなければお受けにならなかった理由を教えていただけませんか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年の不妊治療で、高齢で授かったので、ハイリスクと言われて、すごく悩んだのですが、陽性だったときに堕ろす選択肢がなかったからです。

一部の障害しか分からないし、産まれてから、病気がわかることもあるので。

夫が、もし産まれて、障害があったとしても、育てて行きたい。と、強く言ってくれたので、最後の決断は、夫にしてもらいました。

受け入れる時間とか、先にわかっていた方が、心の準備もできるかと思いますが、不安症なので、陽性と言われたら、マタニティ期間は、精神的に病んでいたかもしれません。

• 3月16日
  • ルカ

ルカ

私も高齢で不妊治療の末にようやく授かった命なので、産まないという選択肢が今は考えられないです。
    なので、最終的には受けないのかなと思ってます。

• 3月16日
はっさく。

39歳でNIPT受けて40歳で出産しました。

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    妊娠何週目に受けましたか?

• 3月16日
  • はっさく。

はっさく。

妊娠4ヶ月の頃でした。週数覚えてなくってごめんなさい🙏

• 3月16日
ふ9🍵

NIPT受けました。
たしか12週くらいだったと思います。
産院はクリニックです。

• ルカ

ルカ

そうなんですね。
    ご回答ありがとうございます。

• 3月17日