※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

生後3ヶ月半の息子のことです。最近私の実家で大泣きしてしまいます。父…

生後3ヶ月半の息子のことです。
最近私の実家で大泣きしてしまいます。
産後1ヶ月程度実家にお世話になり、その後も週末は息子と二人で実家に帰り泊まって帰ってました。
父と母、兄と姉にたくさん抱っこしてもらい遊んでもらい、みんなかなり可愛がってくれてました。特に父は、初孫ということもあり、クーイングが始まってからずっとお話ししてくれてました!
日曜日には父と母と買い出しのため、兄と姉に2時間程度お世話をお願いしても平気だったくらいでした。その為、旦那と数時間お出かけさせてもらうこともたまにありました。
その息子が、3ヶ月なりたてくらいから実家でギャン泣きするように…!

母→姉→兄→父の順番で泣き方がひどく、父に限っては顔を見ただけでギャン泣きです。わたしが抱っこしたら泣き止み、たまに笑顔を見せてくれることもあります。
人見知り?と思ったのですが、義実家では泣いても実家ほどではなく、義父の抱っこで寝てくれたりします。
家族がかなり可愛がってくれているし、実家だと私もゆっくり出来ていたのですが、結局わたしが抱っこしていないと泣いてしまうし、特に泣かれる父が可哀想です…お風呂も入れてくれるのに!
なにか改善策はあるのでしょうか?やはり時間が解決してくれるまで待つしかないのでしょうか?

みなさんの体験談など教えていただきたいです!

コメント

︎︎えんがわ

1人目の子が義父と義弟(2人居てそのうちの1人)だけにギャン泣きでした!
我が子の場合5ヶ月くらいから1歳半くらいまで続きました🥲
1歳くらいからは慣れたら普通に一緒に遊べましたが、会って30分ほどは泣きながら私にずっとくっついてる感じでした🥲週1-2は会っているのにずっとそんな感じです。笑
うちの場合も義父にとっては初孫で本当に可愛がってたのでショック受けてましたし、私もとても気まずかったです🙄
でも1歳半くらいからいきなり義父大好きっ子になり、今ではママやパパよりじいじラブな娘です🤣💗
こればかりは時間が解決してくれるのを待つのが一番かなと思います🥲

• ままり

ままり

返信ありがとううございます!
    結構長く続いたんですね😭割と頻繁に合わせてるはずのに、なぜそんな人見知りするんでしょうか…(笑)
    気まずいですよね💦実の父ですら気まずいし申し訳ないし、可哀想です😂
    じいじラブになるように、時間が解決してくれるのを待つことにします🥺ありがとうございました👶💕

• 3月17日
remi

私は里帰りしませんでしたが
父には泣かずニコニコ
姉2人には大泣きです(笑)
それでも気にせず姉は抱っこしてくれてます。
そのうち慣れるかな〜と気にせずにいます。
ニオイとかなのかなぁ?
何が嫌なんだろ。
でも抱っこする側からしたら悲しくなりますよね↓

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    笑顔で抱っこしてたら、返してくれるよ!頑張って!と、父も兄もめげずに抱っこしてくれるのですが、ギャン泣きしすぎて咽せるくらいなので可哀想で…ギブアップされて私のところに来ます😂(笑)
    人見知りはするものだし、ただちょっと早かったなあ…😭と家族みんな寂しそうですが、わたしも、そのうち慣れるかなーと気にせずいるようにします!
    ありがとうございました👶💓

• 3月17日