※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんの湿疹が気になります。食物アレルギーか乳児湿疹かわからず、皮膚科での治療に疑問を感じています。経験を教えてください。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
乳児湿疹がひどく3ヶ月ごろから皮膚科へ受診し、
保湿剤と弱いステロイドをもらっています。
よくなったりわるくなったりを繰り返しています。
離乳食をはじめて手首の湿疹が出てきた気がします、、
ですが嘔吐や下痢、他の症状はありません。
食物アレルギーで湿疹なのか乳児湿疹なのか、、
わかる方いますか?
皮膚科は特に詳しく見てくれずいつも同じ薬がでます。
別のとこに変えようか、他もそんな感じなのかわからず悩んでいます。みなさんの経験ありましたら教えて頂きたいです

コメント

ここまま

突発じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目で突発の経験がなくわからないのですが発熱などがなくても可能性ありますか😫?

• 3月16日
yuーーー

3ヶ月頃かは良くなったり悪くなったりであればアトピーとかの可能性は言われてないですか?
下の子もそんな感じで一応アトピーと言われ 離乳食時のアレルギーのブツブツが判断しにくいと相談したところ 痒がったり 広まったりぜぇーぜぇーゆうようであれば受診してと言われました(・・)💦どうでしょうか?🤔

もちろん、そうでなくても心配であれば病院来てくださいと言われてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーとは言われたことがないのですがかゆがったりもぜぇぜぇもなく湿疹なのかもしれません、、様子みてみます!ありがとうございます!

• 3月16日