※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第一子はすぐに報告、2人目は安定期、3人目は未定。義家族との距離が遠く、関わりが少ないため、報告のタイミングに迷っている。

経産婦の方で義両親、義兄妹への妊娠報告はいつされましたか⁉️

うちは第一子はすぐに報告したのですが、2人目は安定期に、3人目となるとまだまだ良いかな?とおもっています。

というのも、義家族は飛行機の距離に住んでいて、もう5年も会っていません😂
息子は一歳の時に一度会っただけ。娘は会ったこともありません。

義両親はあまり関心ない感じで、誕生日プレゼントも進級祝いももらった事ないです😂

主人も産まれてからでもいいんじゃない?なんて言いだしました😂

あまり義家族と関わりがない方でなおかつ第一子じゃない子の妊娠報告。いつ頃しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以降にしました^ ^

安定期が無難ですよね^ ^

こころ🎀

義家族には心拍確認後に旦那がLINEで報告してましたよ☺️

おかき

安定期に入ってから言いました☺︎

こうこ

今回は、産むまで言わないです笑笑

うちは、1ヶ月に1回ペースでしたが、お腹出て来て行かなくなりました🤣

yuka🌻

一人目も今回も安定期頃に言いました!

はる

同じく義実家とあまり関わりありません。
1人目は発覚後すぐ。
2人目は安定期入ってから
3人目は8ヶ月か9ヶ月くらいです。
むしろ産まれてからでもいいんじゃない?ってくらいでした。

はじめてのママリ🔰

今回は7ヶ月ぐらいで言いました!