※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式前にインフルエンザが心配。他学年に感染者あり。発熱で不安。要注意。

近々卒園式を控えてます。
うちの保育園は、他の学年とも交流が深いのですが、今インフルエンザが流行っているようで、年長クラスにはまだインフルエンザいないものの、他の学年にインフルエンザが出てます。

そんな中で発熱です。
もしインフルだったら、日数的に確実に卒園式に出席できません…。

もうショックでさっきから眠れなくなりました…。

コメント

まま

もしそうだとしたらショックです、、、
卒園式なのに。。

うちも12月、上の子の生活発表会の前々日に下の子が発熱して園長先生にコロナじゃなければ上の子いってもいいですか?と交渉したらま

• まま

まま

送らさりました、、
    交渉したらまさかコロナでした😭😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も本日卒園式でしたが、なんと当日の朝5時に39度の発熱。
結局インフルで卒園式は欠席しました…ママ友が我が子の名前を呼ばれる瞬間を動画で撮ってくれましたが本日欠席とアナウンスされていて切なくなって号泣してしまいました…

ですが高熱に苦しむ姿を見ているとそっちの方が辛いので気持ちを切り替えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    卒園式欠席しました…。
    本当に涙が出てどうしようもないです。
    まだ、気持ちが切り替えられません…

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人よりも親のメンタルやられますよね😭 卒園式まで子供の体調にどれだけ気を遣ってきたか…

後日欠席した人に別日で証書をくれたりしないかなぁと思ったけどそんな事もなく…。私もまた悲しくなってきました😅

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    親のメンタルの方がやばいです…。
    卒対とか係の仕事動いたり、1年間かけて色々準備してたんだなぁとか、みんな記念写真撮ってるんだよなって色々想像して悲しくなります(/ _ ; )

• 3月19日