※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐の症状があるときのチャイルドシート対策について相談です。保育園入園前に準備するべきことについて不安があります。

嘔吐の症状があり車で病院に受診するなどのときは、チャイルドシートなどに何か対策をされますか🤔?

現在1歳なのですが、まだ嘔吐の症状有でチャイルドシートに乗せて移動した経験がありません。
チャイルドシートで嘔吐してしまった場合に、どのように対処すればよいのかよくわからず不安です…🥺

みなさんどのように対応されてますか?
嘔吐するかも…と思う場合には、事前に何か対策をしてから乗せているのでしょうか?

この4月から保育園入園のため、近いうちにいずれ経験することになるんじゃないかな…と思っているのですが、何か準備しておいた方が良いものはあるのでしょうか?

コメント

いっちゃんまま

マンツーマンで…ってことですよね💦

まだ経験したこと無かったですし、考えたこと無かったです😭

とりあえず、嘔吐してもいいように
着替えを持ち歩くのと、なにか…お布団じゃないですけど
バスタオルとかかけてたらどうでしょう?
嘔吐しちゃってもそのまま捨てられる!的な…

そうなると、嘔吐した時ようにビニールや、手袋や、消毒液は
軽く持ち歩きたいですね〜😅

ままり

以前にやったことあるのは、その時だけは助手席にチャイルドシート置いて乗せて、子どもには食事用のもう使わない(捨ててもいい)ポケット付きエプロンをさせて、体から足にかけてタオルを掛けて行きました。
子ども(助手席の足元)の足元には口を広げたビニール袋を用意して汚れたらそこに捨てられるようにしました。
口拭きペーパーを自分の手に届く所において吐いたら口と顎を拭いて、そのゴミもビニールの中へ
そんな感じで病院まで向かいました。

mihana

2歳頃でしたが…
服の上にタオルをかけて、シリコン製の食事用エプロンぶら下げて車乗せました💦
着替えやビニール袋、タオルなども用意しときました😣

はじめてのママリ

心配なのでタクシーで行くのはどうでしょうか🥺一緒に座れば対策できるので🥺