※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

外で話すとき、旦那さんをどう呼んでいますか?若い年齢層では「旦那」が多いですか?親しい友達の前では「旦那」、病院などでは「主人」や「夫」を使う傾向です。

外で話す時に、旦那さんの事を
どの種類で話してますか?
旦那さん?
夫?
主人?
また、ママさんはおいくつですか?
若い年齢層だと「旦那」が多いのでしょうか🤔

こういう場で話したり聞いたりするや親しい友達の前だと、「旦那」呼びなんですが、病院やかしこまった相手と話すときだと、「主人」となったり、
「夫」は私の中ではなかなか登場しないですね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって分けてますよ☺️

はじめてのママリ

同じ感じで、基本は旦那ですが、
病院などそういった場では主人と言います😂
絶対身内がいるときに主人呼びは聞かれたくないくらい言い慣れないです🤣

32歳です🥹

mamari

30歳です🙋‍♀️
友達や親しい人には『旦那or名前』、それ以外は『主人』、子供関係(幼稚園の先生など)には『パパ』とか、その時の雰囲気や人で使い分けてます😂

はじめてのママリ🔰

34です。
友達と話す時は旦那で、職場やそんなに親しくない関係の人の時は夫が多いですね🤔
主人はいつ使ってるか分からないですが極稀に登場します笑

みん

私も同じ感じですね🤔
目上の人やちゃんとした所で話す時、それこそ旦那の会社の方と話す時は主人って呼びます☺️
旦那は私のことを外で妻、奥さんということが多いらしいのですが、私が夫と呼ぶことはほぼないです(笑)

友人の前では夫で、職場や外部だと主人、、ですね🤔28歳です。旦那はあまり使わないです!

ママリ

同じで普段は旦那、目上の人とかは主人です😊

はじめてのママリ🔰

身内、友人は旦那です!
それ以外は夫です。主人は使いません!

はじめてのママリ🔰

夫または主人です!友達の前では夫ですね!旦那は使ったことありません!

マーガレット

配偶者なので、結婚以来一貫して「夫」呼びです。夫もわたしを「妻」呼びです。夫婦揃って「家長でもないのに主人、旦那って違和感あるよね」「嫁って舅・姑が娘の配偶者を指す言葉だよね」って感じで、日本語の違和感?に敏感なタイプなので😂
でも、相手が「うちの旦那が」とか「嫁がさー」とか言ってたらそれに合わせるし、わざわざ指摘はしません。

はじめてのママリ🔰

主人か夫です。
友人の前だと、名前で呼びます。
旦那とは言わないです。
20代の頃から、うちの旦那...という言い方に抵抗があります😅

🍙

20代です
友人、親族、義母など親しい人の前では、付き合った頃と変わらず名前で呼んじゃってます😂
職場や外部の方だと、旦那って言いますね😅

はじめてのママリ🔰

親族の前では名前呼び、それ以外では一貫して夫呼びです。