※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供が小学生になる際、幼稚園の迎えは毎回一緒に行くべきか悩んでいます。現在は上の子を見かけないので、どうしているのか気になります。

子供が小学生と幼稚園にそれぞれ通ってる場合、
帰りの幼稚園への迎えは小学生の上のお子さんは
一緒に連れて行きますか?

それともお留守番?

今現状、みなさん、下の子の迎えの時
上の子の姿を見かける事があまりないので
どうしてるのかな?と疑問です、、。

ちなみに幼稚園の方が
迎えが遅い場合です。

4月から上の子が
小学生になるにあたり、
下の子の迎えは毎回一緒に行くのかな?と
疑問に感じています。
小1なので
幼稚園より帰りが早そうです。

コメント

deleted user

うちは留守番させてます~!

上の子も同じ幼稚園通わせてたので、最初の頃はランドセルも持って行って幼稚園の先生に見せに行ってましたが
最近は遊びに行ったり、家で宿題してるので行かなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    小1で留守番て、全然問題無さそうですか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅の隣に旦那の会社があるので問題ないです✨
    たまに旦那も外に仕事に出てていないときもありますが、今のところ問題ないです⭐️

    幼稚園から自宅まで5分ほどで帰れる場所だし、誰かピンポン来ても出なくていいからねー!と言ってます😊

    • 3月15日
YKK♡

うちは小学生(学童あり)と保育園児ですが、卒園した保育園なので最初は先生にランドセル姿を見せたくて一緒に行ってましたが、しばらくしたら留守番です!
たまに一緒に行って『おかえりー😆』って先生に言われて照れたりしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    留守番ですね!
    小1で留守番、特に問題ない感じですか?

    • 3月15日
  • YKK♡

    YKK♡

    全然問題ないです!
    家から保育園も近いですし、私が半日仕事の土曜は8:30-13:00頃まで娘達だけで平気で留守番してました😂(去年の話です)
    職場を変えて17:00まで仕事なので最近は学童ですが💡

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

お留守番させてたりしますが
何かあった時嫌なので連れていくようにしてました!

こっちからこない

お留守番ですよ〜!!
小1からお留守番ちょくちょくさせてますーーー!(´▽`)

はじめてのママリ

30〜1時間ぐらいならお留守番させます。
本人が行きたいなら連れて行きますけど…

小学校に入るとすぐに懇談会があるんですが、その際は子供は先に帰るので春休みの間に少しずつお留守番の練習させてました。(30分)
約束を守れるか(ピンポンなっても出ない!!)とか。
わざとピンポン押して確かめたり。笑
↑ちなみにうちのバカ息子は出ました😂
何回か練習させて懇談会の1時間留守番させました。