※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡
子育て・グッズ

明日の4ヶ月健診の混み具合を教えてください。早めに行ったほうがいいでしょうか?

生後4ヶ月の女の子を育てています😊😊
神奈川県横浜市の方に質問です~!
明日4ヶ月健診があるんですけど、混み具合ってどのくらいですか?
早めに行ったほうがいいんですかー?(>_<)

コメント

区によって違うかもしれないですけど..
今日12時半過ぎに行って4時ごろ終わりました😂受付スタートが12時半だったのですが、すごい並んでました....健診なめてました(笑)

• みい♡

みい♡

えー!
    そんなになんですね😱😱
    私のところは12時~番号カードを配って、12時半~番号札と引換えみたいなんです!
    早めに行こうかな😂😂

• 1月17日
⚘⚘⚘

こんばんわ🌟
横浜市に住んでます✨

私の区は番号順に分かれていて
何番から何番の人はこの時間とか決められてたのでそんなに待たずに受付できました!

トータルだと2時間ほどですかね?💦

早く行ってもいいと思います✨授乳室もあるし早く行って待ってても苦ではないと思いますよ😌

• みい♡

みい♡

こんばんは☆☆
    時間が決められているといいですね~😊😊
    私のところは受付時間だけですね💧
    早めに行きたいと思います!

• 1月17日

同じく、区によって違うと思いますが、わたしのところは9-13時までの受付で、わたしは8時15分に着いたところ2番目でしたが、9時に開始した段階で受付の方が配布している番号が80番😅

わたしが終わったのは10時30分すぎでしたが、その段階で呼ばれているのは20番あたり…
9時以降にも来ている方いらしていたので、終わる頃には夕方になるんじゃないかとびっくりしました🙄笑

• みい♡

みい♡

やっぱり早めに行ったほうがよさそうですね😣😣

私のところは12時半~13時半受付で、12時~整理券みたいなの配るみたいなんです!

• 1月17日
ののんのん

神奈川区です!
ひとまず整理券取りに行けるのであれば早めに取りに行くことをオススメします!
うちは早めに取りに行き、近くのご飯屋さんで時間を潰し、すぐ健診受けてスムーズに終わりました!

• みい♡

みい♡

早めの方がいいですよね😣😣
    ありがとうございます😊😊

• 1月17日
橘♡

戸塚区ですが、下の子の時は2-3時間くらいで確かおわったようなきがします

• みい♡

みい♡

昨日早めに行きました😊😊
    2時間くらいでおわりました!
    ありがとうございます!

• 1月19日
いっちゃもん

整理券配布の1時間前に着いて並びました*\(^o^)/*
2番でしたので,健診はサクサク終わりました✨✨
用意されている椅子に座れないほど混んでましたよ〜ヽ(;▽;)ノ
早く行くことをおすすめします( ^ω^ )

• みい♡

みい♡

昨日早めに行ったら1番でした(笑)
    ありがとうございます😊😊

• 1月19日

神奈川区の4ヶ月検診はなかなかな混み具合でした( ´ • ௰ • ` )

受付時間開始の時間に合わせて行ったんですがすでに60番台でした(´△`)
時間がお昼頃だと思いますが整理券が貰える時間帯に行くのをオススメします(´Д`)
14時頃になると一斉に子どもたちのぐずりが始まって対応してる係の人の手際の悪さに苛立ちを覚えましたチ───(´-ω-`)───ン