※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は3人乗り電動自転車が欲しいと思っていたが、旦那に中古で買おうと提案したところ、金額を理由にブチギレられ、自分の意見を尊重してもらえないことに悲しみを感じている。

3人乗り電動自転車がほしい。。。

愚痴です。

昨日、旦那に娘が1歳になったら3人乗り電動自転車が欲しいなと言ったら
いいんじゃない。
と言っていたので、今日早速ネットで見積もってみました😊

19万弱。
(本体、前後チャイルドシート&カバー)

25万くらいかなと思ってた私には意外と安いという印象でした❣️
なので旦那に報告すると、、、
ブチギレられました

いや、誰も全部新品で買うとは言ってないけど。

もともと我が家に中古で買った電動自転車があり、
3人乗り電動自転車も中古で買おうとは思ってました😞

でも、夢見たっていいじゃないですか。

とりあえず新品だとこれくらいだよ→高いね、中古でいいんじゃない?→だよね!
みたいな会話でいいじゃないですか。

なのに、
息子は次年長さんで3人乗りするのも1年しかないのにそんな金かけてどうすんだ!と。

今は保育園往復で1時間、送りと迎えで計2時間。
大変なんだってずっと訴えてきた。

仕事復帰したら今より2時間以上も迎えに行く時間が遅くなる⏰
そしたら子供達の寝る時間が遅くなるし、少しでも楽させてあげたい(私も楽したい)❗️
娘だって歩くようになったらベビーカー大人しく乗っててくれるとは思えない。
息子は毎日長距離歩いてるから5歳児とは思えないムキムキふくらはぎになってるし。。。

いろいろ理由があるからほしいって言ったのに、
目先の金額だけに囚われて、考えもなくブチギレられ、今のままでいいじゃんと言われ、最終的には好きにすれば?と会話すら放棄され

腹が立つというよりも悲しくなりました😞💦

なんでこんなクソ野郎なんだろう、、、

ジモティとかで中古で買いたいけど、車乗れない私は旦那に頼るしかないのに、、、
勝手になんか出来ないし。したらしたでまたキレるよなぁ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めから中古を買うつもりだったんなら中古の値段を調べて言った方が話も早いし旦那さんも怒る事なかったんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですけどね、
    でもブチギレる必要なくないですか?
    新品の値段は言っちゃいけないですか?
    初めから中古で買う予定の人は新品調べるのはいけないことですか?
    中古なんていくつも出てくるし、子供起きてる時間にそんなの調べてられる時間ありませんよ。
    同じような月齢のお子さんいらっしゃるようですが、時間の余裕ありますか?
    ただの会話、雑談ですよ?これで買うよっていう相談じゃないんですよ?
    今日の出来事を話しているようなものじゃないですか。。。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    えーっと、うちの場合回りくどい話し方するより単刀直入に必要な話だけをした方が喧嘩になることもないのでスムーズです!

お子さん寝かせた後とかに調べてみてはどうですか??
    うちの子は20時には2人ともぐっすりなのでその後は比較的時間に余裕ができるのでその時に携帯で調べ事してます!

キレ症な旦那さんだとただの雑談もできないの辛いですね💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん
    特に意図があって言ったわけでもないので回りくどいとかもないのですが、、、
    ホントに雑談も神経使ってしなきゃいけないと思うと話す気失せます😞
    子供は21時に寝かしつけますが、その間に旦那爆睡で早出なんで、夫婦の会話なんで夕飯時くらいです。
    私も忘れっぽいので話を明日に回すとかできなくて、夫婦の取り決めとして思いついたことはその時言うようにしています。

• 3月16日

いいんじゃない。
と言ったのはお前だろおおおおおって感じですね😇😇

会話成り立たない系の人は
こちらが疲弊しますね←
会社とかにいれば喋らなきゃ
いいやーと思うけど
旦那だとそうはいかないし....

間違いなく
クソ野郎です(人様の旦那様にスイマセン)

えー、たかいねー!🙄
中古でもあるんじゃないー?!
とかで、いいのに😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんですよね😞
    ただの愚痴も雑談も普通に会話ができないみたいで、、、
    最近は話半分に聞いてるので聞いてないとかそうだっけ?が多くて💦
    クソ野郎です。ほんとに。。。

• 3月16日
mama

中古で買った電動自転車は、後付けで3人乗りにできないのでしょうか?🤔

年長で後一年しか乗らないのに、と言いましたが、いやいや、小1でも遠出はママの後ろ乗ってる子たくさんいますよ!!
しかも、そんな長距離毎日乗ってるのに、中古ですぐ壊れたらまた買い直し
絶対に新しいの買う方がいいと思います

こっちだっていろいろ考えて欲しいと言ってるのに好きにすればってキレられると悲しくなりますよね😥

私も最近楽天スーパーセールで新しい電動自転車やっと買ってもらえたので気持ちわかります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今あるのは26インチのもので3人乗りはできません。
    本当はギッュトの最上位がほしいです💔
    チャイルドシートもお店で取り付けてもらって、安心して乗りたいです😞
    新車、羨ましいです🌟

• 3月16日
  • mama

mama

26インチでも身長が大きいので3人乗りしちゃってました😂けど、不安定すぎて、友達には21インチおすすめしてますww
    だから、尚更新しいのほしいですよね😓😓

泣き泣き妊娠してからずっと説得し続けてやっとです😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26インチで3人乗りはすごいですね!
    うちのはそもそも3人乗り出来る型ではないので💦
    2人目出産前までは後ろだけチャイルドシートつけてお兄ちゃん乗せてたんですが、26インチだと高くて子供1人じゃ登れないので20キロ近いの抱っこして乗せなきゃいけなくて臨月目前でやめました。
    ウチもやっぱり買いたいです💔

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私の夫もそういう嫌な言い方しかできないタイプなのでお気持ちわかります😅

ただ自転車に関しては免許取るのも高いですし20万以下で足になるなら安いもんだよって言われ購入に至りました
下の子1歳ならまだまだのれますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです🥺
    そう言ってくれたのは旦那さんですか?
    とっても優しいですね❣️
    爪の垢煎じて飲ませたいです😔💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がそれに関しては珍しく言ってくれました!普段は全くで、離婚したいレベルで、仲悪いです💦

でも、電動自転車を手に入れた事で10キロ圏内なら自分で行動できるようになりました。

車だと近いけど歩いてはいけない場所に買い物行くにも土日夫に車で連れて行ってとお願いすることもなくなり私はストレスフリーになりました。

上の子同い年ですね!
    うちは下が今2歳ですがまだまだのれるのでこれから1歳なら買いだと私は思います🤔

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲悪いんですか⁉️😫
    自由に動けるようになって良かったですね🌟

そうですよねぇ。買いですよねぇ。
    私もそう思うんです❣️
    復職したらどうにかして手に入れようと思います🥺

• 3月16日