※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がマスクをつけていると、下の子もつけたがる。行事の写真を見て、マスク姿が多くてショック。顔の表情が見えず、落ち込んでいる。行事の時だけ外せばよかった。モチベーションを上げたい。

ああ、、、マスクが、、、

上の子が卒園するタイミングで同じ保育園に通っている下の子が3月末で転園します、、、

通っている園は年少より上はマスク強制です。(2歳児以下は自由)
上の子がマスクつけていると下の子(2歳児)も朝からつけたい!
と言うのと未だにたまに指を吸う癖があり吸うの防止で習慣的に毎日マスクをつけさせていました、、、

先程下の子の園での今年度の行事の写真販売で買った写真を振り返って見ると
4行事中3行事マスクつけてて
運動会だけマスクなしの方針だったのでつけてませんがそれ以外の行事は全部マスク、、、

笑った顔や、なんか喋ってるような顔も全部目しか見えずマスクで台無し、、、

顔全体の表情が見えなくてショックです、、、
しかもクラスでマスクつけてるのうちの子だけ、、、

行事の時だけ外させれば良かった😔

せっかくの思い出なのに、、、

だいぶ落ち込んでいます、、、
モチベーションあげたいです😭😭😭

コメント

ママリ

マスク強制???
息子の園は先日までは、ほぼ強制になってましたが、個人の判断に……となったので、強制にはなってませんが、まだ強制してくる保育園あるんですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すいません😹
    今週から国の方針ので3歳児以上も自由になったみたいです!
    でもそれまでは強制でしたね🤔

• 3月16日
マママリリ

政治家のおじさんたちや厚労省で働いている人たちすらマスクしてないのにまだ呼吸機能など未発達な子供たちに強制させるとか、そもそも個人の判断では…教育機関は人権ないのかなあ…
子供の命守らねばと言いますが確率的に子供の重症者数少ないですよね(もちろん重症化する子もいるかもしれないけど他の感染症のリスクもありますよね)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!今週から国の方針ので3歳児以上も自由になりました!

• 3月16日