※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドコモのキッズケータイSH-03Mを子供に持たせている方に、メリットとデメリットを教えてください。小学校ではキッズケータイの持ち込みはOKですか?息子が小学生になるので悩んでいます。ありがとうございます。

ドコモのキッズケータイSH-03Mを子供に持たせてる方に、メリットとデメリットを伺いたいです。
また、小学校はキッズケータイの持ち込みOKですか?

4月から小学生になる息子がいます。
学校側としては防犯ブザーを1人1つ配布するので、キッズケータイは何かあった時に責任取れないため持ち込みNGと言ってます。

登下校は集団で、放課後保育(小学校と同じ敷地内でボランティアの方達が見守ってくれる)を利用するなら朝、申請書を子供に持たせて帰りはお迎えに行く。という学校なのですが、この状況なら別に持たせなくても良いと思いますか?

今は専業主婦で、GW明けくらいから求職活動をしようと思っています。
心配性なので、放課後保育を利用しない日に、帰ってきたら私に何かあって(事故とか、出かけていて電車の遅延があったとか)家で待っててあげられなかったみたいな事があると困るので、家の鍵は持たせ、とりあえず家に入っててもらい、キッズケータイもあれば待っててあげられなかった理由を送れたり、何かの時は子供⇄旦那でやりとりが出来るなと思っているのですが…

近所に頼れる人もいなく、住んでいるのがマンションの1階というのも防犯面で不安なのですが、旦那にはちょっと考えすぎじゃない?と言われ…

みなさんが持たせた理由も教えていただけたらありがたいです。

コメント

Ⓜ️mama

うちも4月から小学生になります。
キッズケータイ考えましたが、結局持って行けないのであれば意味ないので、GPSを持たせることにしました。
声でやり取りができるタイプにしました。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ちょっと回答とズレちゃってますね。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    BoTトークですか?

• 3月16日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

そうです。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BoTトークも気になってるのですが、使い勝手はどうですか?
    メリットデメリット教えてもらえるとありがたいです。

• 3月16日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

只今納品待ちです

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    回答ありがとうございます。

• 3月16日