※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

兄弟がいない一人っ子の母親が、子供が常にパパを求めており、自分を拒絶されたことで寂しさを感じています。子供がママイヤ期に入っているのではないかと悩んでいます。

ママイヤ期?というものが、いま真っ盛りのようでして…

いろいろ調べてみたんですが、兄弟がいるおかあさんが悩んでる投稿をよく見かけました。
うちは一人っ子です。

他の方のをみてると何かしらのタイミングで「ママぎゅーして」みたいなアプローチはあるみたいにかいてあるんですけど、うちはありません。

とにかくママイヤです。手で押し除けられます。
今日特にがんばってお散歩2回も連れてって大好きなパトカーも見に行って救急車もみれて、大好きエスカレーターもたくさんのって新しい自転車にものって。家事そっちのけでたくさん一緒にあそんでサポートして命の危機から守ったのに家帰って来たら全部「ママイヤ、パパ」
本当に全部です。ご想像の日常生活全部パパでした。
わたしはご飯を作って鼻水を拭いただけです。
あとはあっちいけとやられました。
寝る時もママ不在でスースーねてました。くそです。寂しがってくれないんだなって心が折れました。
いつもはママの布団で寝るのでワンチャンとか思ってたわたしが馬鹿馬鹿しいです。

子離れできてないだけかなー。

コメント

ハチミツ🍯

パパいれば我が家もパパにべったりです

土曜日仕事で1日みてても帰って来ればパパオンリーなので、何しても結局パパが遊び相手だもんなって思って

ラッキー今のうちにやれる事やろーって感じです我が家は!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうですよね😭我が家もパパ=楽ことしてくれる人、という認識だと思います、なのでちょっと注意を多くされた日はとくにママじゃなくてパパに楽しいことをしてほしくなるのかなと思いました😅

    深く考えずにラッキーと受け取って家事とか息抜きとかに回そうと切り替えました!
    本当にありがとうございました😭😣

    • 3月25日