※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩みがあります。公園で子供が転んだ際、助けたにも関わらずお礼がなかったことに不満を感じています。普段会話がないため、避けられているのではないかと心配しています。

ママ友にモヤっとしました、、

子供と同じ幼稚園に通ってて今クラスも同じで送り迎えの集合場所も同じママさんがいます
子供同士の性別は違うので一緒に遊ぶ事はあんまりなく基本挨拶程度です。

先日、公園でその方の子供が転んでバランス崩したのか、ドーン!と尻もちをついた?ハマった?感じで、凄い音がしたので何かと思い駆け寄りました。
私がいた所からは死角で見えませんでした。
そこには他の親子がいたけど、そのママは大丈夫?と声をかけて見てるだけでした。

で、その転んだママも何事かと気付き、近寄り、でも私の方が少し先に駆け寄ったので、大丈夫?と声かけながら、立てる?と手を取り立たせてあげました。
その子はママにギューっとして泣いてました。

私も、最初にいたママも、転んだママも、大丈夫〜とかバランス崩しちゃったみたい〜など会話?が多少あり、その直後、転んだ子のママが、「○○ママありがとうございますー」と。
言われたママは、「いや、私は何も…」と言いながら、私を見てました。
その後も特に私には何も言ってこずでした、、

私が子供立たせてあげたの見てたはずです、、
別にお礼が言って欲しい訳ではないけど、なんだか、○○ママありがとう!って強調してる感じでジワジワとモヤもやしてきました😅

その方とは本当に普段会話ないけど、私はただただ純粋に子供が怪我してないか気にしただけだったんですけど、、

年齢は10才近く上と思われるけど、この年下とは話す事ないわーとでも思われてるんでしょうか?😅
とはいえ、他の年上ママさんでもよく話す方や世間話する方もいるし🤔

思えばその方は、その方と同年代位の方には最初とか自らも話してた気がします。
私には全然話しかけてこないし、
お迎え集合場所に、その方が1番、私が2番目に行ったらすぐ幼稚園から帰ってくる方向に歩き出して行ってしまった事もあります😆
私避けられてるのかな〜〜

今回の件、モヤっとしませんか?
私の気にしすぎでしょうか?

コメント

mama

それはモヤッとイラッとしますね💦
年上ママと言うことなので
若ママが羨ましかったり
妬む気持ちがあるんじゃないですかね...🤔💦
それを態度に出すような人と
関わらないでいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

モヤっとイラッとしますよねぇ💦
    何か妬まれているんですかね…
    本当に目の前で明らかな態度過ぎてビックリしました。
    それを見てたママも少し驚いてる様子でした🫠

今後は関わるのやめた方がいいですね…😓

• 3月15日