※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の通勤が大変で悩んでいます。近くの認可外に入れるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

みなさんの意見を参考にしたいので、是非コメントください😭

第3期4月入園 保育園の第6希望に内定が決まりました。
自分が住んでる地区は保育園はたくさんあったのですが、3期となると空いてる保育園は一つしかなく、そこの保育園も1歳児クラスは1人しか空きがありませんでした。私は圧倒的に点数が足りなく、そこの保育園には絶対入れないだろう、と言われ、隣の地区の保育園を何箇所か勧められ、希望に書きました。

今回内定をいただいた保育園に行くまでの道は、混んでない時間で25分くらい、朝はめちゃくちゃ混んでるので、送りで40分とか、50分とかかかるのでは?と考えています。ここまではいいのですが、私の職場にまた同じ道を通って戻らないといけないので、往復一時間半くらいかかると思います。
私の仕事は、朝早い仕事で、今、とりあえず義母が預かってくれている間に働いてるのが7時-12時です。
保育園に送るとなると、朝を8時か8時半に変えてもらわないと無理だと思っています。
保育園にいれれたら終わりが15時になります。

そこで、みなさんに質問です。
今回の保育園を諦めて、近くの認可外にいれようか迷っています。正直、皆さんならどうしますか?
認可外も待ちがあるので正直今、いつ入れるかわからない状況です...。義母は、決まるまでは預かるよと言ってくれています。
片道40分もかかるとなると子供もかわいそうだなと思う気持ちもいっぱいです。(それでも頑張ってるママさんもいるとかいうコメントはいらないです🙇🏻‍♀️)
どうすればいいかわかりません。。

コメント

さくら

車で25分、混むと40-50分は遠すぎると思います💦毎日のことなのでかなり負担になりそうです💦

近くの認可外が安心して預けられそうな園ならそちらにした方が良さそうと思いました💦保育料とかの問題もあると思いますが😵‍💫

• ままり

ままり

遠すぎますよね💦😭
    こどももきついと思うし..😭

認可外は待ちですが、決まるまで待ちたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 3月16日