※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

喉がイガイガして咳が出るが熱はない。子供2人がインフルになり解熱。私もインフルか?

子供2人がインフルになり、2人とも解熱しました。

わたしは喉がイガイガして咳が出るんですが、熱はないです。わたしもインフルの可能性ありますか?😂

コメント

はじめてのママリ

あると思います!!!

• toto

toto

インフルでも熱出ないことってあるんですかね、、😵

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱でないこともあります🧐よ

• 3月15日
  • toto

toto

そうなんですね!
    調べたら、隠れインフルって出てきました😂
    こんなに子供とずっと一緒にいてうつらないのすごくない!?って旦那に話してたんですが🤣

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予防接種してますか?してると熱でなかったり高熱までいかないこともあります👌🏻

• 3月15日
  • toto

toto

予防接種はしました!
    5年前にインフルになったときは予防接種してても1週間熱下がらず点滴したりしてたので、びっくりです(笑)

• 3月15日
まぬーる

隔離とかしてないのであれば、ある程度は保菌してる状態なので、発症するかどうかは免疫次第でしたよ✨

• toto

toto

ママ!ママ!ってうるさいので隔離しませんでした(笑)
    絶対もらわないぞ!って強気メンタルでいたから、少しの咳だけで済んだのかもしれません😂

• 3月15日
  • まぬーる

まぬーる

あー…咳から始まりますよ今回のは…😂今年のはすごい強いです。コロナに似てます!

そういや、いつだったか、
    家族内に罹患者がいれば、自分も検査せずともみなしインフルみたいな感じにしてもらい、おくすり貰えた年もありました〜!

隔離しなかったのであれば、やはり、3日以内か一週間後に感染します💦

ひとまず解熱剤でやりすごし、明日の受診ですかねー、

• 3月16日
  • toto

toto

今熱出てきました〜😇
    そうなんですね!検査嫌なので、みなしでお薬欲しいです😂(笑)

明日病院に行ってきます🥲

• 3月16日
レモン🍋

我が家子供3人順番に感染していき、最後になった子が陽性になった日の午後から私も喉の違和感があり、3日後に陽性に気付きました😂
熱も高熱!ってほど上がらずだったので兄弟立て続けとなると全然可能性あります😂😭

• toto

toto

そうなんですね!
    病院に行って検査して陽性ってわかったんですか?
    なんかこのくらいだと行かなくていいかなって思うのですが😂育休中で人に会うこともないので😂

• 3月15日
  • レモン🍋

レモン🍋

土曜の朝に末っ子が陽性になってその日の夕方には私も喉の違和感凄くて😭熱も土日で最高37.2度とかで、月曜の夕方に寒気がするような、頭痛も少しあるようなって感じで、その夜にやっと38.1度出たのですが、何故か2時間で解熱してて😂
    翌日も36.8度とかで、え?ってなったんですが、でも3人連続でなってるから自分も感染してるだろって思って、その日の朝に一応検査したらやっぱり陽性だねって感じでした😂
    私が病院行かなくていいですよ!!とは言えないのですが、インフルエンザでもお薬飲まなくても自然治癒はできますね🥺

• 3月15日
  • toto

toto

わたし熱すら出なくて😂
    自然治癒させてみせます(笑)
    鼻グリグリ嫌いなので😣(笑)

• 3月15日
  • レモン🍋

レモン🍋

インフルの感染力凄まじいなって思いましたが、何故か旦那だけ感染してないので、こればっかりはなる時はなるしならない時はならないですね😂😭
    鼻グリグリ痛かったですーー🥺😣
    熱出ずに感染してないと良いですね🥺

• 3月15日
  • toto

toto

うつるうつらないってほぼ運ですよね😂
    このまま熱出ずに菌にはフェードアウトしてもらいたいです🥺

• 3月15日
ママリ

私も全く同じ状況です😂調子はどうですか?
子ども2人ともインフルになってもう熱はなくて1人は保育園復活してます
私は3日くらい前から喉がイガイガ、腫れてる感じしてます🥲インフルなんじゃないかと疑ってますが熱が無くて…
とりあえず滋養強壮剤と喉に効く市販の薬飲んでます。何事もなきゃいいなぁ…

• toto

toto

うちも上の子は今日から保育園に行きました!

ひどくはないですが、咳が出ます😂わたしも市販薬で乗り切ろうと思ってます(笑)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

保育園行くタイミングも全く同じです!😂勝手に親近感湧いてきました…すいません😅
    久々に行ったら園児が少なくてインフル流行ってるなぁと思いました…
    何とか逃げ切りたいですね!💪✨明日も明後日も無事でいられますように🙏✨

• 3月16日
  • toto

toto

喉のイガイガのタイミングも同じです😂(笑)

お互いに悪化しないことを願います🙏🏼🥹

• 3月16日
おにぎり

同じです〜月曜日から子供たちが次々発熱し検査してインフルエンザA型でした😩今日になり私が咳やら喉の違和感があり、多分感染してるだろうな〜って感じです😇ただ私は医療費がかかるし笑、ワクチン打っているし、市販薬でなんとか乗り切るつもりです🤝日曜日に娘の卒園式があるため意地でも参加したいので。笑

• toto

toto

私も医療費もったいないので、市販薬飲んでます😇(笑)

妊娠されてるのに大丈夫ですか!?お互い悪化しないことを願います🥹

• 3月16日
  • おにぎり

おにぎり

ワクチンは打っていてもやっぱり一日中感染者3人と過ごしていれば、移らざるを得ないですよね🥲先程から私は寒気してます〜これから発熱するコースですかね。笑

• 3月16日
  • toto

toto

私も昨日の夜38℃まであがりましたが、今は平熱に戻りました(笑)

• 3月17日
toto

みなさん、私は熱上がってきましたが、みなさんは大丈夫ですか?😇

ママリ

私は今のところ熱はないです…明日は我が身と思います😭どうか早く治りますように💦💦

• toto

toto

今38℃です😇
    もう最悪です〜(笑)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

それは辛そう💦夜間救急などで検査して薬など貰えないでしょうか?😭子どもたちはタミフル飲ませたらすぐ下がりました💪
    子どもいたら1人よりも負担倍増ですよね😭心配です🥲

• 3月16日
  • toto

toto

旦那が夜勤でいないので、行けないんです〜🥲うちも子供はすぐ熱下がりました!安心して一気にやられました😇

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

近くにいたら助けに行きたいくらいです😭早く病院に行けると良いですね…💦
    油断した頃にやってくるのやめて欲しいですね…😵‍💫

• 3月16日
  • toto

toto

その言葉がお薬です〜😢🤍
    明日行ってきます🥺
    今日はありとあらゆる場所に冷えピタ貼って寝ます(笑)

• 3月16日