※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

旦那との関係がモラハラで辛く、冷めてしまった。自分の気持ちに戸惑い、子供を考えても切り捨てるべきか悩んでいる。

熱しやすく冷めやすいのでしょうか?
旦那と付き合いも合わせて一緒にいて7年がたちます。
最初は好きだったから気づかなかったものの、
モラハラだとだんだん気づき、精神的にも疲れ
すっかり気持ちもなくなってしまいました。
また好きと思える日が、、と一緒にいま過ごしてますが
自分がされてきた度重なるモラハラが忘れられないです。
腕をすごい力で掴まれたこと、胸ぐらつかまれたことも。
目も合わせるのもつらい、一緒の空間にいることが
もはやしんどいです。
最近しっかり眠れることもできなくなり
毎日身体もだるく、眠いし、胃も痛いです。
毎日吐き気がとまりません。

今までの付き合った人もそうなのですが、
自分が嫌だと思うことをなん度も繰り返され
だんだん冷めて結局こちらからさよならをする
ってことがほとんどでした。
このスーッと冷めて嫌悪感しか抱かなくなる
自分の気持ちが怖くなってきました。
一度こうなるともう好きになるどころか
気持ち悪い、離れたい、しか思わなくなります。

なにをされても、でも好き。
ってずーっと好きでい続けれる人っているじゃないですか。
私がおかしいんでしょうか。
いらないものはいらない。自分が幸せな気持ちでなければ
切り捨てる。一度きりの人生苦しく生きたくない、楽しく過ごせる道を選ぶ。のがわたしの気持ちです。
冷たい人間なんですかね。
私はフルタイムで働いています。
私にとって旦那はもう必要ない存在だと
思ってしまっています。
でも子供にとっては必要なのか、、
私がつらいからって切り捨てていいのか。
それは単なる私の自己中なのか。
もう毎日苦しいです。
私の気持ちは私にしかわからないし、
誰に相談したって決めるのは私。分かってるんです。
自分の気持ちがぐるぐるぐるして
よくわからなくなります。

コメント

けー

何されても好き、というのは言い換えれば依存しているってことなので、
嫌なことをされれば嫌いになって別れるというのは至極当然だと思います💦
ただいろんな問題があってすぐに離婚できないとかは誰にでもあることだと思います。

  • ちろる

    ちろる


    依存!しっくりきました!
    よかったです、、依存をしてないってことですよね、、
    離婚は本当に色んな壁があって
    気力がどんどんなくなりますね、、

    • 3月15日
  • けー

    けー

    そうですよね…
    育児+仕事をひとりでやりくりするのは難しいので親の手を借りたいとなると引っ越ししなければならないとか、転園しなければならないとか、
    完全ワンオペでやっていくならはたらき方を変えないといけないとか、収入面や勤務時間でジョブチェンジせざるを得ない人によっていろんなハードルがありますよね💦

    • 3月15日