※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

PCを使った在宅ワークをしたい女性が、1年後に辞める現在の仕事に役立つ勉強をしたいと相談しています。具体的な学びや資格についてアドバイスを求めています。

PCを使ったお仕事をしてる方、詳しい方にお聞きしたいです。

学生時代、プログラムとかを習ってましたがその関係の仕事に就かずほぼPCを使わない仕事を転々としてきました。
ですが今になって、PCを使った在宅ワークをしたいと思ってます。
今の仕事は一年後辞めます。あと1年で何か仕事に役立つような勉強をしたいと思いました。

これを学んだら良い!一年あれば独学でこの資格取りやすいから取った方がいい!とかあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本情報技術者試験やwebデザインとかどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    基本情報技術者試験は持ってるのですが、これってなんの仕事に活かせるかわかりますか?私はプログラムは苦手でプログラマとかは出来ないと思ってます、、。

webデザイン調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は事務職をしておりまして、日々パソコンを使って仕事をしております☺️
勤続13年になりますが、Microsoft社のMOSという検定試験で身につけた知識が、一番実務で役になっているなぁと感じています。Excel、PowerPoint、Word等がありますので、もし良かったら調べてみてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😢
    色々あるのですね!調べてみます!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月20日