※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月から母乳が出にくくなり、ミルクに切り替えたが、泣き止まない日があります。母乳量を増やす方法はありますか?

生後46日の娘のママです。
初めての子育てで四苦八苦している毎日です。

産まれてから母乳とミルクの混合で育てたいと思って頑張ってましたが、生後1ヶ月経つ前くらいから母乳が吸えなくなったのか、嫌がるようになりました。健診に行って、ミルクでも全然良いと言われその日からミルクだけにしていました。ミルクだけの生活を1週間程していたとき、ギャン泣きで泣き止まなくてどうしようもない日がありました。試しに乳を吸わせてみると、少しは出るようで、吸いながら眠りました。
その日から泣いたら吸わせています。
でも前ほど母乳が出にくくなっているようなのですが、今からでも母乳量を増やすことはできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

頻繁にあげてたら出ます。
わたしも1ヶ月は2.3時間、泣いた時とにかくあげました。

• Yはじめてのママリ🔰

Yはじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そーなんですね!
    泣いたらあげるようにしてみます☺️

• 3月15日
ままり

私も初めての子育てで四苦八苦中です😭
毎日お疲れさまです!!

うちの子はもうすぐ7ヶ月ですが1日の授乳回数は10回〜14回です😂

飲んでるというより、咥えて気持ちを落ち着けてるっていう感じです☺️
だから、安心して眠ったのかもしれませんね❤️

母乳が軌道に乗るのは100日くらいみたいで、それまでに頻回に吸わせたら増える可能性があるみたいですよ(*^^*)

• Yはじめてのママリ🔰

Yはじめてのママリ🔰

一緒ですね😢
    お疲れ様です!

10回以上あるんですね💦
    私も落ち着かせるために咥えさせたら10回はいってます、、
    100日くらいまでは可能性あるんですね!ならまだ頑張ってみようと思います🙌🏻
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう☺️

• 3月15日