※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

シングルマザーが新車購入して贅沢しすぎると思われるか心配。周囲の反応に不安。自分で働いて買った車だけど、贅沢と思われるか気になる。田舎で車必須。明日も頑張ろう!

シングルマザーが新車購入してたら、贅沢しすぎって思われてしまいますか?( ; ; )

この度300万ほどの新車を思いきって書いました。母にも相談して自分のモチベーションにもなるしいいんじゃない?と後押ししてくれました。

ただ、ママ友にうちは新車でも軽しか買えないわ〜って言われて

なんか今更、シングルのくせにって思われてたりするのかな?ってネガティブになってます。生理のせいとしよう!笑

非課税でもないので手当も貰ってません。自分で働いて買った車だとしても、他人からしたら分からないし、贅沢ですかね。田舎なので車必須で毎日通勤、保育園の送り迎えに乗ってます。

明日もお仕事に育児頑張ろう!!

コメント

キノピオ🍄

贅沢というより
すごいなと感心してしまいます🙇‍♀️

• みゆう

みゆう

ありがとうございます。

• 3月15日
あーちゃん

贅沢とは思わないです!
私も田舎住みで車必須なのですが、車でモチベーション変わりますよね、分かります😊
ただ下世話な話、結構稼いでる方なのかな〜とかは考えちゃうかもです😂
あゆさんが頑張って稼いだお金で買ってるんですから気にすることないですよ✨

• みゆう

みゆう

車なしじゃ生きていけないですよね🥺
    全然稼げてません🥲ありがとうございます😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

すげーなぁ。稼ぎいいんだろうな〜🥺なんのお仕事してるんだろう??と思うだけです。
育児仕事ファイトです🤗

• みゆう

みゆう

稼ぎが良くはないんです🥲ただ欲しい車を買ってしまったので、頑張るしかないですよね!!

• 3月15日
ちぃ

贅沢しすぎなんて思わないですよ!😊
めちゃくちゃ格好良いです👏✨

格好良くて素敵なあゆさん、明日も良い一日を過ごされてくださいね🎵

• みゆう

みゆう

優しすぎて、嬉しい気持ちになりました。褒めていただき嬉しいです😭ちぃさんのその性格見習います😭🤍

• 3月15日