※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子どもを幼稚園の年少クラスに通わせるか悩んでいます。通ったことがある方の経験や成長面について知りたいです。

幼稚園の年々少クラスに通わせた方いらっしゃいますか?🌸お子様の成長面を見て通わせてよかったですか?

うちの2歳半の子は、人見知り場所見知り強めで何事も慎重派、言葉もゆっくりなので集団生活入れたら少しでも成長につながるのかなと通わせようかと思っているのですが、実際通った方はどうなのかなー?と気になりまして☺️
(私が行こうとしているところは、年々少も預かり時間9:00-13:45で週5です)

コメント

うちの子はひとりっ子なのもあり、幼稚園のお友だちや異年齢の子がたくさんいる環境で毎日良い刺激を受けて、
とても成長しました☺️

はじめてのママリ🔰

満3クラスで、週5 8:45〜14:00で通ってます!
同じく人見知りがすごく、大人しく控えめで、言葉もゆっくりでしたが、かなり成長しました🌷毎日新しいことを覚えてきたり、できることが増えたり、周りにお手本になる子がたくさんいるおかげだと思います♡
ただお友達ができた、とか、積極的になった、とかは今の所ないです😭💦

むな

通わせてよかったですよー!

はじめてのママリ

3歳なってすぐから行ってますが
楽しそうに通ってます☺️
ASDなので心配してましたが毎日ウキウキしながら準備してます😂💓

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良かったです✨
お友達も出来て楽しそうだし、トイトレも完了したし、給食も毎回完食してくるし、、、夜は早く寝てくれるし😂

成長面もそうですけど、ひとり時間が取れるのが最高でした‼️わら

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上2人年少々から通わせました😊
長男2歳8ヶ月、長女2歳4ヶ月での入園でした🌸
どちらも入れて良かったですよ✨
引越して、今の家の近所は3年保育ばかりで次女は年少からの入園になりますが、できることなら4年保育希望でした!