※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

生理前に便の状態が変化することはよくあります。前月は普通便と下痢軟便が交互に続き、今月も同様の症状が続いています。排卵予定日にも軟便が続き、今日は下痢が続いた後に普通便が出ました。生理前にこのような症状が出ることは一般的です。

生理前って普通便と下痢軟便繰り返したりしますか?
先月の生理が18日から25日まであって、22日から28日まで下痢と軟便が続いて、そのあと普通便に戻りました。
今月の3日が排卵予定(ルナルナでは)だったのですが10日と11日に軟便で12日は普通便だったのですが13日から今日まで軟便と下痢でした。今日は朝3回下痢だったのです夕方の便は小さめの普通便でした。
生理は18日の予定です。
みなさん生理前こんなもんですか?😭

コメント

パオ

みんなではないと思いますが私が生理前、軟便と下痢でした💦
いつもは便秘なのでそんな感じになると生理くるなぁ〜って思ってましたね👌

• 🧸

🧸

私、生理の時に一回下痢するだけだったのに先月から下痢が続くようになって😭
    生理関係あるのかどうかわからないですが🥲🥲

• 3月15日
  • パオ

パオ

毎月のことではないのですね💦
    それなら何かいつも以上にストレスを感じたり、季節の変わり目でお腹がゆるくなってるとかですかね😭😭

• 3月15日
  • 🧸

🧸

大腸がんかなって怖くなってそれがストレスになってるんですかね😭
    それかバナナを3ヶ月以上毎日食べてるからそれの効果が出てきたのか…💦

• 3月15日
ままり

生理中は子宮と隣り合ってる腸も動くので下痢になる方いらっしゃいますよ!

• 🧸

🧸

先月から急になんですが生理関係あるんですかね😭
    生理の影響ならいいんですが🥲

• 3月15日