※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

家ではYouTubeしか見ず、テレビを叩いたり、お菓子ばかり食べて16キロ増えた女性の相談。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

家にいたらYouTubeしか見ない。
ダメって言ったらテレビ叩く。
ご飯を食べずにお菓子ばかり食べる。お菓子ばかり食べているせいもあってポッチャリです😂もう16キロあります……
どちらもあげなかったらギャン泣き、叩く、寝そべる足バタバタするのですが、同じような方いますか? どう対応するか、どう対応していたでもいいのですが教えていただきたいです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

動画ばっかり見たがったり、お菓子勝手に食べようとしたりします!
ダメと言えば怒るし、もうママなんか嫌い!です。

でも見過ぎだと思えば絶対見せないし、おやつも食べ過ぎになりそうなら手の届かないところに置いて泣いても怒っても無理なものは無理です。って言ってます。

ママリ

いつもお菓子を片している所は子供の目に見える所ですか?
まず目の前のお菓子をすべて隠していつもあるところを子供に見せてもうないの…ごめんねと言うようにしてます。
それからも泣きじゃくるようだったら無視して落ち着いたらおいで〜と好きなだけ暴れさせます😅

TT

家でリラックスをさせるのは大事かと思います。が、限度はあると思ってます。
毅然とした態度で一貫性をもって接しないと[泣けば親は私のいうことを聞く]と学んで、女王様になります😢💧二次障害といわれるやつですね💧

ダメな理由は必ず伝えて、あとは必然的な無視で良いです👌
テレビをなにかでガードしても良いと思います!
視覚タイマーで見る時間を決めるのオススメです!

ダメって言われてギャン泣きだしジタバタして癇癪起こしますが

ダメなものはダメと言い続けてます。

怒ろうがなにしようがダメなものはダメです。1時間泣き喚こうがダメなことはダメで突き通します。

物に当たったらパパがこんな暑い中or寒い中朝早くから働いて買ってくれた物なにすんだ!って特大雷の説教です。

おやつ食べたいって言われたら妥協案でキャベツならあげるとかしたりもしてます。

さい

ありがとうございまス!頑張ります!