※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がお昼寝をせず、4時に眠くなります。無理に起こすべきか悩んでいます。夕飯の時刻が早いため困っています。お昼寝をしても泣いて起きるし、夕方寝かしつけても眠らないです。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1歳10ヶ月の男の子がお昼寝をしなくなって来たので、無理にさせなくてもいいかと思っていたんですが、どうしても4時くらいに眠くなって寝てしまいます。
無理にでも起こした方がいいのでしょうか?
4時くらいだと夕飯を急いで食べさせたとしても早すぎるし、どうすればいいのか分かりません…
そして寝ている時に起こしてもめちゃくちゃ泣いて逆にご飯とか食べません。
かと言ってお昼に寝かしつけようとしても全然寝ません…
みなさんどうされてますか?

コメント

(°▽°)

無理やり暗い部屋に入って寝かせてます(^◇^;)
主人がいるときは、興奮して寝ないこともありますが…
寝ないと7時くらいからグズって大変なので、半分怒りながら寝かしつけてます(´ฅ•ω•ฅ`)

• 実家好き

実家好き

うちの子も旦那がいると寝ません笑(ノ_<)
    暗い部屋に入ったら寝てくれるの羨ましいです。
    うちはくらくしても寝なくて…
    ご返信ありがとうございます!

• 1月18日
nui✴︎

うちもその頃から寝なくなりました💦
外で午前中思いっきり遊ばせてたんですが、それでも体力がついてきて寝なくなりました😂
朝は遅く起きてないですか?8時とかに起きると昼寝しません💦
寝る時は気合い入れてカーテンも閉めて真っ暗にして無理やり寝たふりして寝せるか、
もう寝ない感じや16時くらいだと18時まで遊んだり早めにお風呂したり興味持たせてどうにか引き伸ばして19時にご就寝させます笑
16時から寝ると夜寝てくれないので、それより繰り上げて次の日調節する方が楽だと思うのでうちはそうしてます笑

• 実家好き

実家好き

そうなんですか!午前中遊ばせても寝なかったらママが疲れちゃいそうですよね。
    確かにうちも8時くらいに起きますΣ(゚д゚lll)
    お昼寝をしなくなる境目だからか難しいしリズムが乱れちゃいますね!
    明日から朝早めに起こしてみます!
    ご返信ありがとうございます!

• 1月18日
黄緑子

そしたら14時30分位から1時間とか寝かしつけは出来ないですか?

私なら無理やりそのリズム作っちゃいます(笑)

• 実家好き

実家好き

昼間に寝かしつけようとしても全然寝てくれないんですΣ(゚д゚lll)
    いろんな寝かしつけ頑張って見たんですけど無理で…
    ご返信ありがとうございました。

• 1月18日