※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気持ち切り替えの方法について質問があります。旦那にイライラしたとき、鼻歌を歌ったり会話をするとイライラが消える経験があります。他にもおすすめの方法はありますか?深呼吸などは効果があるでしょうか。

みなさんの気持ち切り替えのやり方が知りたいです🙏🏻
睡眠不足でとにかく寝ること!とかではなく、すぐにできる切り替え方法です!

私は旦那に対してイライラするな〜〜と思ったときは、無理矢理に鼻歌うたったり、イライラしながらも普通に旦那に話しかけて会話したら、イライラがいつの間にかどこかにいってます😆

一度やってみたら上手くいったので、それ以来実践しているんですが、他にも方法があればと思い質問させていただいてます😅
思い浮かぶのは深呼吸とか?皆さんはどういうふうに抑えてますか??

コメント

Lipton🍋

週末の予定とか考えて楽しみにしてると
イライラどこか行っちゃいます🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、楽しみのことを考えるですね!
    私自身、あんまり予定がないしアイドルや音楽等にも興味が無いので、楽しみが…
    ちなみにお出掛けとかですか?

• 3月15日
まま

夫がいてイライラした時はとりあえずハグ!あぁーイライラする!!!と言い抱っこしてもらいます😂

夫がいない時は、珈琲を飲んだり夜に1人で漫画を読みます😚
あとは体を動かす!宅トレするとスッキリします!
子供達も一緒にやってくれるのでイライラも吹き飛びます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずハグ、めちゃくちゃ良いですね😮!恥ずかしいけど、今度やってみようかな🥺

• 3月15日
ママたろう

私はトイレにいって声を出さず口パクで文句を言いまくってます🤣トイレから出るとなぜか意外とスッキリします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像して笑ってしまいました😆
    そして誰も傷つかない!笑

• 3月15日
  • ママたろう

ママたろう

私も書き込みながら自分のやり方はユニークだなと笑ってしまいました笑ちなみにですが、、このご時世光熱費もったいないですがお手洗いをしなくても水に流すいみでトイレを流すと尚スッキリします🤣🤍

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラマのワンシーンでありそうです😆

• 3月15日
まろん

ネットで何かポチります。
あとコーヒー入れてスイーツタイムです♡
あと猫飼ってるので猫にちょっかいかけます🐱

あまりに旦那から理不尽なことあった時とかは心の中で旦那消えろ消えろって念じますね🤣