※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
子育て・グッズ

赤ちゃんポカリの与え方や量について相談です。赤ちゃんがポカリをスムーズに飲むことができるか悩んでいます。皆さんは薄めたりしていますか?一日の量はどれくらいですか?

【赤ちゃんポカリの量】

もうすぐ8ヶ月になる男の子👶🏻🦖
6ヶ月の頃からb.boxでストロー飲み練習をしています。

白湯やベビー麦茶、薄めたルイボスティーなどで練習させていましたが中々上達しませんでした。

もしかして味がなくて飲んでくれないのかな?と思い、今日はじめて赤ちゃんポカリを飲ませてみたところ、ストローでスムーズに飲んでくれました😂

赤ちゃんポカリは甘いですし、与えるつもりはなかったのですが、皆さんはどのように飲ませていますか?(できれば白湯を飲んでほしい🥲)

赤ちゃんポカリは薄めたりしていますか?
一日どれくらいあげていますか?

コメント

おブス😁

その頃は、ポカリは飲ませてなかったです!
飲ませちゃうと、ポカリしか飲まなくなっちゃうと思うので、少しずつ薄めて白湯に近づけるとかですかね?

• akari

akari

ポカリ甘くて美味しいですもんね😣味に慣れてしまわないようにうすーくして白湯に近づけていこうと思います☺️ありがとうございます🌿

• 3月15日
ぴ

赤ちゃんポカリは夏の暑い日しか飲ませませんでした!(それももらった試供品のみ…笑)

うちの子も中々ストローのみが上手くいかず、こぼさずに飲めるようになったのは1歳くらいでしたよ!

• akari

akari

ストロー飲みが上達せず、赤ちゃんポカリを飲ませてしまいました😣焦らず気長に練習しようと思います!ありがとうございます✨

• 3月15日

赤ちゃんポカリ甘いので飲ませたことないです💡
体調崩して水分取れない時に買おうと思ってましたがそういうこともなかったので飲みませんでした。

• akari

akari

今日ポカリを飲ませてみてストロー飲みが出来ることはわかったので、また白湯で練習させてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月15日
まろん

ポカリやアクアライトなどは風邪をひいたときなどに飲ませていました。かなり甘いかと思います🥲

• akari

akari

日常的に飲ませるものではないですね💦風邪引いた時に飲ませようと思います!ありがとうございます☺️

• 3月15日