※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母への愚痴です。今月から実の両親が別居しています。金銭トラブルや…

義母への愚痴です。
苦手な方すみません😢

今月から実の両親が別居しています。
金銭トラブルや不倫などの異性間トラブルではなく、性格の不一致(母が父に愛想を尽かした)によるものです。

義母へは先月の時点で「今月中に別居になりそうです」と連絡済みです。
詳しいことは今度お会いした時に話します。両親に対して気遣いなど連絡は不要です、と伝え詳細な理由などは話していませんでした。

それが今日母に対して義母から「マンションは引っ越しましたか?」とLINEが来たそうです。
母が返事に困り、わたしに連絡してきたことで発覚。

正直なんのために?と思いましたし、母は引っ越しがようやく落ち着いたところです。
遠回しに連絡はしないでと伝えたつもりだったので、ビックリしました。
義母に連絡してすぐ伺えれば良かったのですが、娘の胃腸炎が長引いたり予定が付かず‥そこは申し訳なかったと思います。
しかし興味本位で連絡された感じがして、あまり良い気持ちではありませんでした😢
母が不倫して、などの理由だったら連絡したこと自体気まずくなってたのに、なんて安易なんだろう‥と色々モヤモヤしてしまいます😿

コメント

はじめてのママリ🔰

イラっとしますね!!

私なら、「すみません。再度お伝えします。母への連絡は不用です」
と、LINE入れて以後は一切話しません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです🥲
    母は割と前向きですが、父はまだ現実を受け入れるのに必死な状態なので、父への連絡はしていないといいのですがてん😓
    わたしから連絡して角が立たないから不安で‥💦
    母から私に告げ口?したと捉えられないですかね?😢
    もう少し時間が経ってからお願いしたかったです、と伝えたいです😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

完全に興味本位ですよね。
今後は主さんがご両親の情報を姑に話さないことですね。

今月中に別居になりそうです、とか姑に流す必要ないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理父が単身赴任なのですが、ちょうど今月帰ってくる予定で。
    そのタイミングでいつも義理両親からうちの親が、ご飯や飲み会に誘われてまして😥
    親同士の連絡なので、今年もお誘いが来た時に知るよりはいいと思い先月わたしから連絡した次第です‥書き漏れていて申し訳ありません🙇‍♀️
    今回別居になったので、今後は親同士の付き合いもなくなると思いますが😭

• 3月15日