※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ🔰
産婦人科・小児科

娘が肺炎で入院中。熱は下がったが再び上昇。病院に電話し、解熱剤使用後様子見。咳が減少したが不安。病院への連れて行くべきか迷っています。

娘が肺炎になり入院しました💦

9日の夜中に40度の熱が出て、次の日には平熱でしたが一応受診。インフル陰性で家で様子見てました。11日は38度台、12日にはまた40度になり13日に再受診、肺炎と診断され入院しました。
本日15日、病院では37度まで下がり、咳も出てはいるけど減ってきている、胸の音も大丈夫だとのことで午前中に退院しました。
ですが今、2時頃からお昼寝し、起きて熱計ったら38.2~8℃、病院に電話したら解熱剤使って様子みて明日熱あったら受診して、もしかしたらまた入院になるかも。との事でした😭

咳は減ってはいますがまだいつもとは違う咳、疲れているのか具合悪いのかずっと抱っこで今また寝ています。
眠いだけなのかなんなのか😭

みなさんならすぐ病院連れていきますか?それとも言われた通り明日まで待つのが良いのでしょうか。

どちらにせよ心配です😭
何かお言葉頂ければ幸いです😭よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらが正解とかはないのでしょうが、私は不安なまま夜中をこすのが怖いので…連れて行ってしまうかもしれません。。
お大事になさってください🍀

• ナナ🔰

ナナ🔰

返信ありがとうございます😭✨️
    そうですよねーーー私も不安なんで行こうかなとまだ迷ってます😭今また寝ちゃっててもうちょっとしたら起こしてみます😭夜中になにかあっても怖いですしね😭

• 3月15日