※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

里帰り先の病院に友達夫婦が2泊することになり、用意するのが大変で遠慮したい気持ち。

34週から里帰り先の病院に来てと言われていてそれを何回も言ってるのにわかってない😭
ましてや、その週に友達夫婦が来たいから来るとか。
来てもいいけど、私が用意したり全部せんといけんじゃん😱💦しかも連休だから2泊も。
私だったら遠慮するけどなぁ〜とか思ってしまう。
だめだなぁ〜😰

コメント

m-t

旦那さんのことですか?
言って駄目なら紙に書いて張っておけばいいと思います。
何か言われたら紙を指差しましょう!

先に何もできないと言っておいた方がいいですよ

• いちご

いちご

そうです😰
    大体のことは紙に書いてたりするんですが、それも見てないのでイラッとはします‼︎

• 1月17日
  • m-t

m-t

必殺冷蔵庫ですよ❗
    連絡事項は箇条書きで冷蔵庫に貼ります😏

• 1月17日
  • いちご

いちご

そうなんですね‼️
    やってみます(^ ^)

• 1月17日
とことこ

旦那さんですかね?
里帰りの病院に来てと言われていて
何を分かっていないんでしょうか?
私なら断ってもらいますね😰
しかも泊まり?!2泊も?!
お友だちも配慮が足りなさすぎる…。

• いちご

いちご

そうです💦
    里帰りするのは前々からわかっていたことで友達が夫婦が来るのは最近になって決まったみたいではっ?ってなりました😰
    やっぱり断ってもらいますよね😱

• 1月17日
  • とことこ

とことこ

前々から里帰りする事を知っていてその対応もないなーと思うし、お友達(しかもご夫婦)も日中遊びに来るならまだしもいちごさん宅に泊まるんですよね?!😰
    空気が読めないのかしら…。
    他の方のコメントも読みましたが、いちごさんがいない時にあえて来る理由もわからないです😡

• 1月17日
あきママ

来てもいいけど、何も用意出来ないししないよ。接待も用意も後片付けも全部やってね。身重だから、生活の家事はするけど、しなくていい事までは赤ちゃんのためにしないから。

私ならそう言って、本当に何もしません笑

• いちご

いちご

なるほど‼︎出来るならほんとにそうしたいです。今の予定だとその友達夫婦が来る前に親が迎えに来てくれるので帰る予定なんですよ😰引っ越ししたりもあるので体調とかを考えて。だから来た時は私はいないんですよ。
    でも自分がいない時に色々されるのは嫌ですよね😱

• 1月17日
  • あきママ

あきママ

うわ、それなら断ってもらいます💦

その時私が不在なのはもちろん知ってるよね?私の家でもあるのに不在時に泊まりに来るなんて嫌。日帰りなら後片付けしっかりしてくれるならいいから、宿取ってもらって。
    なぁんて、笑いながら嫌味言いますね(;>_<;)

• 1月17日
  • いちご

いちご

やっぱりそうですよね💦
    友達夫婦にも伝えたんですけど、飛行機とったからと言われ。普通だったら向こうから断るよなとか思いモヤモヤしてました。

• 1月17日
  • あきママ

あきママ

私は許可してないから、飛行機取ったとか言われても知らないよ、旦那が勝手に言ってるんだから旦那と相談して。非常識だよ!
    って言って、あとは何言われても相手にせず、しつこくしたら怒るぞ!って姿勢を崩さないですね…
    揚げ足取られないように余計な事は言わず、要点だけ言って放置しますね…

万一ですが、、不在をいいことに勝手に連れ込むかもしれないので、そうならないように対策します(うちならwebカメラがあるので常に起動させておきます)

• 1月17日
  • いちご

いちご

やっぱりそういう感じがいいですよね😰
    色々対策とか言ってみたりしようと思います‼️

• 1月17日
  • あきママ

あきママ

私から見たら友人夫婦は図々しいです…
    図々しい人達は、こちらが言い方を気をつけたり気を使ったりしても我慢させられるだけで、感謝されることがなく、むしろ頑張っても文句言われることが経験上多いと思うのです…( ノД`)
    なので、強気!強気!でキッパリ!
    粗探しや揚げ足取りされないよう、言葉少なく要点のみ!
    ってやるようにしてます(;>_<;)
    どうせ文句言われるんだったら、こちらの要求は通して、文句の矛先は勝手に許可した?旦那さんに向けてもらいます(๑><๑)

• 1月17日