※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きくて安定期から心配です。出産方法や会陰のこと、分娩時間など気になります。34週で測定不能になりましたが、誤差も考慮して欲しいです。

頭が大きめの赤ちゃんの出産どんなでしたか?
帝王切開か下から産めたか、会陰どのくらい避けたか、分娩時間など心の準備をしたいです😭
安定期から頭後大きいと言われ続け34週で測定不能になってしまいました。誤差があるのは知っていますがお願いします💦

コメント

ゆと

測定不能まで言われたことはないですが、2.3週間ぶん頭がでかいと言われてました🥹
2歳の今も他の子より頭デカイです。、笑

下から産めました!
中の方が2cmほど避けてました
2人目だったせいか、分娩時間は1時間です

ですが、予定日より2週間はやい出産だったのでそんなに大きくなかったのかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3週分でも中が裂けてしまうんですね😨
    恐ろしいです💦

• 3月16日
  • ゆと

ゆと

3人とも裂けたり切ったりしてますよ😳

進みが早すぎたり、頭が大きかったり、裂ける原因はさまざまですが、3500gの子供を産んでもさけない方もいるのでどうなるかわからないですよ😳

• 3月16日
ハジメテノママリ

第一子、
私が145センチの低身長で旦那が高身長
赤ちゃん頭が大きめと言われ
予定日も1週間遅れましたが
なんとか下から生みました😭
が、吸引でも出てこず鉗子分娩でお尻まで裂けた難産でした…
普通分娩推奨の産院だったので
無理やり下から引っ張り出された感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはきついですね😭
    レントゲンとりましたか?
    私の通ってるとこも誘発とかしてないらしくて帝王切開にならなければ普通分娩らしくて不安です💦

• 3月16日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

レントゲンとってないです!
    最後の検診で先生に、「頭が大きいから難産になるね」と言われ泣きました😭🤣
    とにかく早く生まれてくれるといいですね!

• 3月16日
aya

高位破水→陣痛促進剤(内服)→陣痛促進剤(点滴)→回旋異常→クリステレル分娩、吸引で、陣発から18時間くらいかかりました💦
測定不能と言われたことはないですが、生まれたら正常の4cmほど大きく、7割は途中で帝王切開だったとあとから聞きました🥺会陰切開してもらったので、裂けてはいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4cm大きくても裂けないことがあるって聞けてちょっと希望が出ました✨

• 3月16日
あや

頭大きめ、全体大きめ
推定体重が4000gを超えたので予定日前に誘発をかけたけど頭がはまらず😂
陣痛もこなくて、緊急帝王切開になりました!

同じく検診の度に頭が大きいと言われ続け&骨盤のほうになかなか下がって来てないことから、当初は計画無痛分娩のはずだったのが39週で予定帝王切開へと切り変わり40週で産みました🫠🔪

全身麻酔の病院の為、
何も分からないまま終わっており手術時間も15分と母子手帳に記載されてました。

術後は少し辛いかもしれないですが苦しまずにスムーズに産めたので私的には帝王切開で良かったかもしれないです😭

はじめてのママリ🔰

頭大きめと言われてて実際今も頭平均よりでかいです😂

予定日超過で41wで促進剤で誘発分娩で経膣で産みました!
会陰切開したのでどれだけというのはわからないですが4,5針は縫ったと言ってたような🤔

正直促進剤が痛すぎて会陰切開の瞬間は全く痛くなかったですが産後は痛すぎて最悪でしたね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過でもしたから産めたんですね!✨
    頭って何週分大きかったですか?🥹

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週とかは言われてないですが
    産まれたとき36cm
    1ヶ月 39cm
    6ヶ月 46cm
    って感じで常に曲線オーバーしてます😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのに体重は産まれたとき2,700でしたね…🤔

• 3月16日
りず

私も測定不能でしたが、普通に産めました!しかもそんなに大きくもなく😅
エコーなので誤差がだいぶあったようです。
私のようなケースもあります。

3児ママ

1人目頭大きめで陣痛→高位破水→回旋異常→心拍低下て緊急帝王切開でした💦

助産院でお産予定で処置できずクリニックに搬送したので
最初からクリニックならしたから産めたかもって言われました。。

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

あと1回いきんだら終わるよー!と言われ、全部振り絞っていきんだところ、シーーーン……笑
先生達全員、あれ???もしかしてこの子、エコーで見るよりもだいぶ頭デカイ……?ってソワソワされ、そこから20分程出てこなかったです😂笑
そして、助産師さん2人でお腹を押されて、引っ張って出されました😇
分娩時間は、初産の割には早くて9時間で、会陰はまあまあ裂けました😂
息子が頭がデカかったお陰?で、今回の出産はめちゃくちゃ超スピード出産でした😇👏

息子は現在も、頭でっかちで
幼稚園の園服注文の際、帽子は1人だけ1番でかいサイズでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭大きめだとお腹押されて吸引されてる方多いですね😇
    レントゲン取られましたか?
    個人的に帝王切開より怖いのでふあんです。

• 3月16日
みー

38wのころには頭10センチ超えてました😇
誘発で無痛分娩予定でしたがなかなか厳しくて2日誘発し帝王切開になりました💦