※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐら
妊活

昨日の採卵で受精確認の電話。体外4個、顕微14個受精。明日成長過程連絡。痛み止め効果あるか知りたい。

昨日の採卵で今日受精確認の電話を病院にしました。体外4個受精、顕微は14個受精を確認したと報告を受けました!また明日成長過程をお知らせするので連絡してください。と言われました。夕方からお腹が痛くて痛み止め飲みました、、採卵経験者の方これやったら痛み止めやわらいだよ!とかあれば教えてください!

コメント

minty

採卵お疲れ様でした(>_<)
18個も受精したのですね✨
たくさん採卵したのでOHSSでお腹が痛いのでしょうか..?
私も以前40個近く採卵したのでOHSSでお腹痛くなりました(;_;)その時は看護婦さんに言われた通り、とにかく安静にして、ポカリなどの水分を多めにとるようにしていました!

ぐらさんの移植がうまくいきますように✨

• ぐら

ぐら

返信ありがとうございます!40個ですかー!すごいですね(^^)
    24個とれて18個受精しました!看護婦さんはそう言ってました(>_<)痛み止め飲んでもいいですよ!って言われたんですけど、飲んでも中々効かなくて…水分多くとるといいんですね!
    ありがとうございます!早速やってみます✨

• 1月17日

凄いです!
24個も採卵出来たなんて!
私は7個しか取れず5個授精しました。
結果、運よく、その卵ちゃんで双子を授かれたのですが、すぐに3人目にトライしたいです。
もう39歳だし、ある程度授乳してからのトライだと40歳になるから、どれくらい採卵出来るか心配です。
ぐらさんは、まだお若いのですか?
お腹の痛みがあるとのことなので、大事になさってくださいね!
水分補給と安静と病院で言われました!

• ぐら

ぐら

お返事ありがとうございます。双子ちゃんなんですね!おめでとうございます!♡
    うらやましいです!双子って事は2個卵を戻したって事なんですか?
    いえいえ...32で若くないですよ(>_<)
    そうなんですよ、いつものズボンがきつくなってきました、病院には後2.3日がピークだからって言われました。akaちゃんさんも寒くなってきてるので気をつけてくださいね!

• 1月18日

退会ユーザー

最後に残った凍結卵2こを移植したらどちらも着床してました!
    自分では、『あー、また採卵か』って諦めてたから、信じられない気持ちでした。
    32歳なら、まだまだこれからですよ!
    きっと、上手く行きますよ!
    不妊治療って、本当に本当に辛いことの連続ですよね。
    だけど、いつかかならず報われる時がくると、自分を信じてください!
    私の妊娠菌を、置いていきます☆

• 1月18日
  • ぐら

ぐら

ありがとうございます。2個とも着床したなんてやっぱり妊娠ってキセキですよね☆
    上手くいってくれる事を願ってます!本当ですよね、、痛い事も辛い事も連続ですけどそれでも授かって生まれてくれたらそれも思い出になるんでしょうね♡
    お腹が痛いぐらいでなんだですよね!
    ありがとうございます!しっかり受けとりますね♡信じて頑張ります!

• 1月18日

退会ユーザー

お腹の痛いのだって、かなりの辛さですよ!
    妊娠を望み初めてから不妊外来に行くまで→不妊外来での辛い治療→その時々の痛みや辛さ…
    その時々で、一つ一つがいっぱいいっぱいに辛いですよ!経験した人にしか分からない心身両方の苦痛ですよね!だけど、『この痛みもあの痛みも、赤ちゃんを授かる為なんだ』って思えば乗り越えられて、女性は強いなっと改めて思う毎日です!
    でも、いつか、この辛さも良い思い出になるだろうし、何より夫婦の絆が深まったと思います!
    子供を大事に思う気持ちも、妊娠することの大変さも分かったし、自分を産んでくれた両親への感謝も出来たし、悪いことばかりではなかったなと思います!ぐらさん、2017年が、素敵な思い出でいっぱいになりますように☆

• 1月18日
  • ぐら

ぐら

そうですよね...その時々辛い事ありますもんね。女性はそれでも乗り越えてすごいですよね☆旦那さんが支えてくれるのも大きいですよね!
    akaちゃんさんすごい素敵だと思います☆
    私もこの1年が素敵な一年になれるように夫婦で仲良く頑張ります♡

• 1月18日