※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
ココロ・悩み

夫婦仲が最悪で、会話がうまくいかず、問題が解決できない状況。旦那が責任転嫁し、無視や振る舞いが辛い。子供と逃げることを考えている。

夫婦仲が最悪です。相談というか吐き出させてください。

産後夫婦仲がどんどん悪くなり、
基本的に会話のキャッチボールが出来ていません。
向こうに都合の悪いことを言うと、全て
私の問題として話を逸らし終了。
無かったこととしてその後けろっとしています。

例えば
・郵便物を全く確認しないので(机に置いて置いても)
自動車税や固定資産税を旦那が払わず、差し押さえ予告状が来る。
さすがに私がまずいと思って封を開けて旦那に催促
→人の郵便物を勝手に開けるのは大問題だ!
→結局払わず私が貯金を崩して払いました。

・生活費を急にくれなくなる
→結婚当初から財布別です。今までは私に稼ぐ能力がなかったから仕方なくあげていただけで、働けるなら全部自分でやりくりして(私は産後うつから双極性障害で今年6月まで働いていませんでした。今はこんな感じなので通院、服薬しながらフルタイムパートで働いています)
お金が足りないなら使い方の問題。相談には乗るけどお金は出しませんよ。

と言った感じで何か言うとすぐこちら側の問題にされるか
ひたすら黙り込んで話し合いができません。
何を言っても無視され、最近は私が存在しないかのような振る舞いをします。辛いです。旦那が家にいるだけで
動悸がします。子供とは遊ぶので子供は旦那に懐いていますが子供連れて逃げても良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那のことATMだと思って一緒にいるのでお金くれなくなったらすぐ離婚します😂

• どっと

どっと

やはり離婚が浮かびますよね。旦那は仕事のモチベーションもなく専業主夫になりたいと言っていたこともあります。
    ありがとうございます。

• 3月15日