※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインママ
妊娠・出産

32週5日の初マタで、後期つわりの症状で横にならないと吐き気がします。胸焼けやムカムカの対処法を知りたいです。

32週5日の初マタです

昨日の夜、今朝?くらいから気持ちが悪く横になっていないと吐き気がします。
ムカムカするようなかんじです。
昨日の夜に脂っこいものを食べたからかなぁ?とも思うのですが後期づわりの症状なんでしょうか?

後期づわり、胸焼け?ムカムカの対処法だったり楽になる方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

ぽんちゃん

後期つわりかもしれないですね💦
初期のつわりと同じでどうすることもできませんでした😭

• ツインママ

ツインママ

回答ありがとうございます!
    初期のつわりも結構辛かったしどうしようもなかったので産まれるまでの辛抱だと思って早く治れーって思いながら過ごそうと思います笑

• 3月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

しんどいですよね😭
    無理せず横になって休んでください🥺

• 3月15日
はじめてのママリ

後期づわりだと思います!
私も1人目の時つわりもおさまったし、検診の日は必ずカップ麺にコンビニのチキン食べてましたが後期から全くダメでした〜🤣

体重のこともありますし、あっさりしたものなど少量ずつ食べるとかで乗り切りました!

• ツインママ

ツインママ

回答ありがとうございます
    やっぱりそうなんですね😭
    食べる事大好きなので辛いですが少しづつあっさりした物を食べるようにします、、、、

• 3月15日
ひじき🐰

後期つわりだと思います🥲
私も30wあたりからムカムカ、喉の焼けが始まって33wですごく悪化してしまい少しでも食べすぎたり消化に悪いもの食べると夜中吐いてました😭
34wで晶三仙という漢方を処方していただき毎食後飲むようにすると少しマシで楽になりましたが食べ過ぎるとダメです💦